人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんで~

今日は一日雨模様・・・
しかも9月の声を聞いたとたん、さっぶ~いw(☆o◎)w
おまけに母ちゃんたら日曜日までお休みになったんだって!!
だから今日の雨も仕方ないね(´・ω・`;) みんなごめんね~!!

雨ですることなくてどうしようって思ってたら、父ちゃんが「ワックスかけするぞ~」って
おいらと母ちゃんは・・『なんで~?』と反発
   お昼寝しようと思ったのに・・・・おいら
   パソコンしようと思ったのに・・・母ちゃん

でも、父ちゃんはテーブルどけたりし始めて・・・仕方なく行動開始(T_T)
ワックスかけは暑い日だとすぐ乾いちゃうし、寒いとなかなか乾かないし。
今日みたいに、涼しい日がいいらしい・・・
母ちゃん曰く、「何も私の休みの日にすることないのに」とご不満のようでした。
なんで~_b0087400_23303166.jpg


ワックスをきれいにかけるには・・・
まずは床の汚れをきれいに落とす! これに限るんだってさ!
おいらもお手伝いしようと父ちゃんのそばで立ってたら
なんで~_b0087400_23333213.jpg

歓は、ばあばの部屋に行ってな!って言われちゃったよ( iдi )
なんで~_b0087400_2340443.jpg

陽芽ちゃんもキャリーに入ってお引越し♪
なんで~_b0087400_2343422.jpg


おいらがだしてよ~ってキュンキュン言ってる間にワックス塗りが始まった。
なんで~_b0087400_23463791.jpg

この違いわかるかなぁ・・・
薄く延ばしてムラなく塗る!!これポイントだよ♪
なんで~_b0087400_23494218.jpg
                 一回目、半分終了~

おいらはずーっと監視員! はやくおわれ~!
なんで~_b0087400_23523784.jpg

お昼寝から起きた陽芽ちゃんも気になるようで見ていたよ。
なんで~_b0087400_23542410.jpg

早くおわってほしいでチュウ(T_T)
なんで~_b0087400_23561696.jpg

なんだかんだで3時間、完成しましたよ~
なんで~_b0087400_004216.jpg

廊下もきれいでしょ?
なんで~_b0087400_024034.jpg

おいらは待ちくたびれました!
なんで~_b0087400_072979.jpg

明日は2階だぞ~って父ちゃん張り切ってた。。。

  おいらと母ちゃんは・・・・『明日はどっかおでかけしたい~』

さてさて、いったいどうなることやら(* ̄m ̄)
なんで~_b0087400_095357.jpg
 
陽芽にいたずらされてムカついたおいらです。



昨日、作った『牛肉のビール煮』
簡単なので、作ってみてください!

ただし、B型の母ちゃんの作るお料理なので、大雑把&目分量。
そこんとこヨロシクね~(*^m^*)
なんで~_b0087400_0132840.jpg


  材料(6人分)  牛塊肉またはシチュー用角切り肉(大きめ) 600グラム
             玉ねぎ  中2個 にんにく 1片  塩・コショウ 少々
             ビール  350ml 1本    醤油 大さじ 2杯
             ケチャップ  大さじ1杯    バター 1片
             小麦粉  少々    オールスパイス(あればで可)

  作り方     1.塊肉は大きめの角切りに切り、塩・コショウ・にんにく、
             オールスパイスで下味をつける。
             15分くらいおいて、小麦粉をはたいておく。
           2.玉ねぎをスライスする。
           3.にんにくは粗みじん切り
           4.フライパンに油をひかず牛肉を入れ、両面に軽く焦げ目が付く
             程度に焼く
           5.フライパンにバターを入れスライスした玉ねぎを飴色になる
             程度に炒める。
           6.圧力鍋(大きめの鍋)に炒めた玉ねぎ、牛肉を入れ、ビールを
             注ぎ圧力鍋の場合20分、鍋の場合、1時間、煮込む
                          (鍋の場合は沸騰してきたら弱火)
           7.煮込んでいる鍋に醤油、ケチャップを入れ味を整える。

    味の加減はお好みでOK!!

    お暇なときに、ちょっとチャレンジしてね!!


  では、また明日~おやしゅみ~♪q(⌒日⌒)ノ~~~


の前によかったら・・・
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


陽芽ちゃんブログ今日はおやすみです!
また明日~(⌒_⌒;





 
             
       
            

by kanmama63 | 2006-09-01 23:58 | いろいろ・・・