人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと日曜日・・・?

今日もいい天気。
バイトちゃんから脅し取った休日、チビ姉の部活も休みだったのでちょっとだけ
朝寝坊した歓ママです。ヾ( ̄p ̄) ォィォィ
でもねぇ、寝坊するとその後の家事が忙しいのよね。
洗濯して、お布団干して、掃除して・・・これでも一応主婦なので。。。

そんなワサワサといているときに限って事件が起こる我が家。
それは私が庭の掃除をしているときにおこりました。
ボーッとしながら庭のフェンスを開けっ放しにしたままちょっと家に入った隙に、
やってくれたんですよ~。
コイツが・・・・!!
まったりと日曜日・・・?_b0087400_21482979.jpg

歓の行動をよくご存知の方はもうお解かりでしょう。
「今がチャンス!!」とばかりに一目散に公園へ走っていきました。。。(>w< )
駐車場で車の掃除をしていた父ちゃんが気付き、「歓!!来い!」と呼んだのに、
歓ったらチラッと振り向いて不敵な笑みを残しさっそうと走って行っちゃいました。

父ちゃんが車に積んであったロングリードを持って追いかけ、その後を私が追いかけ・・
私が着いたころには歓はすでに囚われの身に・・・
まったりと日曜日・・・?_b0087400_2214121.jpg

リードは持ってたけど、ウ●チ袋は持ってないだろうと思い私は一度家に帰りお散歩バックとデジカメを持って公園へ。。

こういう時の歓ってとっても楽しそうな顔してるんですよ。
でも、絶対してはいけないこと。
万が一、誰かを襲ったり、万が一、交通事故に遭ったり、何があるか分かりませんからね。
今日はカンペキに私の不注意です。
最近、脱走しないのでちょっと油断してました。(。>_<。)

公園で遊びモードがONになってしまったのでちょっとだけ遊んであげました。
まったりと日曜日・・・?_b0087400_2293363.jpg

暖かい日が続いているけど、季節は確実に晩秋。
公園の木々も少しずつ色着いています。
まったりと日曜日・・・?_b0087400_2213492.jpg

澄み渡った秋空にトンビも気持ちよさそうに舞っていました。
まったりと日曜日・・・?_b0087400_22153188.jpg

誰もいない公園でひとしきり遊んで・・・
まったりと日曜日・・・?_b0087400_2217310.jpg

満足したかな・・・?   でも勝手に出ていったらダメだよ!!
まったりと日曜日・・・?_b0087400_22222426.jpg


公園の出入り口では、ちゃんとオスワリして
まったりと日曜日・・・?_b0087400_22275697.jpg

左右確認、OK!です。。
まったりと日曜日・・・?_b0087400_22293088.jpg

こうして脱走事件は終りました・・・(ハァ~疲れた~)




冬の植物が順調に育っています。


実は、今年の夏は大好きな月下美人が一株も咲かなかったのです。
ちょっと愛情不足だったのでねぇ・・・

なのでこれから咲く冬の花は大事にしないと・・・

         お正月には白い可憐な花を咲かせてくれるスイセン
まったりと日曜日・・・?_b0087400_22554192.jpg


         ピンクの蕾いっぱいのシャコバサボテン
まったりと日曜日・・・?_b0087400_2246769.jpg


      去年のクリスマスにチャコ姉さんズにいただいたポインセチアも・・・
まったりと日曜日・・・?_b0087400_22495090.jpg

      
       そして歓に蕾を齧られた、シンピジュームも花芽が膨らんできています。
まったりと日曜日・・・?_b0087400_22514158.jpg



寒さを感じ、素敵な花を咲かせる冬の花も私は大好きです。

さぁって、歓にイタズラされないように注意しなくちゃね。
まったりと日曜日・・・?_b0087400_2324874.jpg



ちっとも、まったりな日曜日じゃなかったけど、おでかけしなくても楽しかったね!

そんなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします。

       

by kanmama63 | 2006-11-05 23:07 | おいらのこと