人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉ちゃんズと一緒に

徳島県の動物愛護管理センターで保護されていた『崖っぷちワンちゃん』
今日、無事に里親さんが決まったようです。
100件以上の問い合わせがあったこのワンちゃんですが、当日にセンターへ来れる人の中で
抽選という方法が取られたようで結局11人の方が今日の抽選に参加したようですね。
抽選でこの子の将来が決められてしまうのか・・・とも思いましたが里親になられたご家族は
きっと大切に育ててくれることでしょう。。。
お名前も『リンリンちゃん』となったようです。
幸せになってほしいですね~。。。

ただ、リンリンちゃんより4日ほど前に保護された姉妹とみられるワンちゃんには里親さんは
みつからなかったようです。

何が、違うのでしょうか???
マスコミに注目されたワンちゃんには大勢の方から里親希望があり、同じ境遇の中で保護されたワンちゃんには誰も手を差し伸ばすことがないなんて・・・

誰かに注目されないと飼ってもらえないのですか?
どのワンちゃんにも同じようにみなさんの愛情を分けてあげてほしいのに・・・

リンリンちゃんは幸せになるでしょうけれど、どうかこの姉妹ワンちゃんにも幸せへの道を与えてほしいと思います。
このワンちゃんは、引き続きセンターで保護され、里親さんを探す予定だそうです。
次回はこのワンちゃんにも素敵な家族ができることを祈ります。。

姉ちゃんズと一緒に_b0087400_0105764.gif



今日はみ~んなお家にいた日曜日。。。めずらしいねぇ・・・
母ちゃんの叔父さんが亡くなってお通夜なんだって。
母ちゃんもお仕事お休みしたんだって・・・(なんと3連休にしたそうな!!)

母ちゃんたら朝からカメラ片手に「歓~。。。ハイ!立って~。。。ハイ!横向いて~」と
ポーズ取らされたおいら・・・モニター犬って大変だぁ
姉ちゃんズと一緒に_b0087400_23431389.jpg
                陽芽ちゃん、ジャマジャマ~♪

お出かけ前に姉ちゃんズとお散歩に行ったよ。
姉ちゃんズと一緒に_b0087400_23462716.jpg

『おいらが一番』なおいら・・・
おいらの前を歩くのは許さ~ん!!・・・と必死に歩いていると姉ちゃんズがおいらを挟みに来るんだよ。
姉ちゃんズと一緒に_b0087400_23491589.jpg

おいらその間から顔をだしてどうにか前へ行こうと必死なんだよね。

姉ちゃんズと一緒に_b0087400_23512481.jpg

秘密のお山に入るときにはロングリードに変えてもらうんだ!!
おいらいっぱい走るからね~
姉ちゃんズと一緒に_b0087400_23534262.jpg


途中でみんなでかくれんぼしてみたよ。
姉ちゃんズと一緒に_b0087400_23561755.jpg

おいらは鼻がいいからすぐにみつけられるよ~
姉ちゃんズと一緒に_b0087400_23573074.jpg
                母ちゃんだって  「ほ~ら!!みぃつけた!!」

いっぱいお山で遊んだ後は姉ちゃんズのお伴でコンビニへ♪
姉ちゃんズと一緒に_b0087400_003430.jpg
               姉ちゃん、、、おいらもジュースお願いね♪
姉ちゃんズと一緒に_b0087400_025859.jpg


そしてお散歩の最後には・・・・やっぱりポーズとる訳ね。。。
姉ちゃんズと一緒に_b0087400_05281.jpg

こんなおいらもカッコイイでしょ??


モニター犬、頑張ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします。


         陽芽ちゃんも・・・・おいらと一緒♪
  

by kanmama63 | 2007-01-28 23:59 | おいらのこと