人気ブログランキング | 話題のタグを見る

想い・・・

昨日はお祝いコメントをありがとうございました!
陽芽を歓の妹にしたからと言って特に変わりはない我が家ですが、今日は少し私の気持ちを
読んでいただきたいと思います。


陽芽を我が家の子として迎えることについては悩んだことも事実です。

私たち家族は里親として歓を迎え、その後、処分される犬猫の現実を知り少しでも尊い命を
救いたいと思うようになりました。
そして05年の秋に白猫の愛芽と出会い、2ヵ月後に愛芽のすべてを愛してくれる里親さんに
託すことができました。

それから半年後の06年6月、縁あって我が家へやってきた陽芽。
猫風邪をひいて目はグチャグチャ、右目は見えているのかどうかわからない状態でした。
小さな体で必死に生きようとした陽芽を毎日みていると、絶対に陽芽を幸せにしてくれる
ご家族を探さなくては・・・・そう心から思いました。

私たち家族は、里親の輪を少しでも大きくしていきたいという思いがあります。
ペットを飼いたい人はまずペットショップへ行くでしょう。
でももう一つの選択肢として里親として家族に迎えることもできるのです。
確かに血統書はついていません。
純血種かどうかもハッキリとはわからないでしょう。
それでも犬や猫には違いはないのです。
里親制度についてはまだまだ知られていないのが現実。
ブログを通して里親制度のことを知ってもらい、一人でも多くの里親希望者さんが現れてくれ
たらいいなぁと思っています。

なのでこの時期に陽芽を我が家へ迎え入れることが果たして良いものかどうか悩んだのです。
もう少し募集を続ければ、もしかしたら陽芽にとって素敵なご縁があるかもしれない・・・
そんな気持ちをずっと持ち続けていました。
でも、陽芽との生活も8ヶ月になり、可愛さも愛おしさも日々増していく私たち。
目の手術をしたことでとても綺麗になったけれど、角膜には傷が残っています。
そんな陽芽を途中で手放すのがちょっと辛くなってきたのも事実。

歓に甘え、私たちに甘えてくる陽芽をみていると、もう家族なんだよなぁ・・・と。。。
幸いにも陽芽と歓の関係も悪くないし、陽芽が増えることで何もマイナスになることはないと
判断し我が家へ迎える決心をしました。


今、千葉わんには心無い人に捨てられ保護された子達がたくさんいます。
生まれたばかりの子犬と母犬が捨てられるのです。
どうしてこんな惨いことができるのでしょうか?
捨てるのなら産ませることしてほしくない・・・
育てられないのなら去勢・避妊手術を施してください。
迷子にさせないために、どうしたらいいか考えてみてください。

これから生き物を飼おうと思ってる人は、これら最低限のことをできるかどうかもう一度考えて
みてください。
犬や猫、そして命あるものすべてに要らない命はないのです。
子供を育てるのと同じくらい愛情を持って一生暮らせますか?

どうか・・・これ以上悲しい思いをする子たちが増えない努力をしてください!


どの子にも笑顔で暮らせる日が来るように!!

想い・・・_b0087400_23122947.jpg



久しぶりに『ぽつり・ぽつり』を更新しました。
ちょこっとお立ち寄りくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとしていただけると嬉しいです!


陽芽ブログもご挨拶載せています。

by kanmama63 | 2007-02-23 23:25 | いろいろ・・・