人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に蛍見物~


父ちゃん、いつもお疲れさま~☆⌒(*^-°)v


父の日に蛍見物~_b0087400_22321849.jpg


今日は父の日でしたね。
でも我が家はいつもと同じ日曜日。
父ちゃんなんて庭仕事させられてました。。
プレゼントもないし、ご馳走もない。。。
まぁ、家族みんな仲良く過ごすことが一番のプレゼントでしょう!!
                        (なんちゃって!)

誰からもプレゼントもらえそうにないから父ちゃん自分で買ってきました↓
父の日に蛍見物~_b0087400_22465230.jpg
        父ちゃんのサングラス、カッコイイでしょ!
父の日に蛍見物~_b0087400_22504648.jpg


父の日に蛍見物~_b0087400_22474755.jpg
          母ちゃん、写っちゃってまちゅよ!

こんなことして過ごした日曜日の午後、我が家のびわの収獲もしました。
父の日に蛍見物~_b0087400_22533816.jpg

10年前に引っ越してきて間もなくタネから植えたビワの木が初めて実を
つけました。
ちょっと早いかな?って思いながらも収獲第一弾はどれも甘くて美味しかったです。


そして夕方、帰ってこない子どもたちを置いて・・・・
近所にある、蛍がみれる場所へ行ってきました!
父の日に蛍見物~_b0087400_23143364.jpg
             日没前はこんな感じの場所です。

去年も来た場所ですが、その時は綺麗に舞う蛍を撮影することができず
今年はF30に頑張ってもらいました。
事前にコンデジでの撮影方法を調べて三脚背負って意気揚々と出かけたのですが・・・
父の日に蛍見物~_b0087400_23181956.jpg
父の日に蛍見物~_b0087400_23232335.jpg
父の日に蛍見物~_b0087400_23242817.jpg
父の日に蛍見物~_b0087400_23263856.jpg

こんな写真しか撮れませんでした。
でも、一応、蛍が舞っているのがわかるでしょ!
誰かコンデジでも綺麗に撮影できる方法教えて~

今日はちょっと涼しくて湿度も低かったようであまり飛んでいなかったのですがこの時期しか見ることが出来ない蛍をみれて嬉しかったな!
日曜日ということで家族連れも多くて、にぎやかだったのでまた平日に行ってみようと思います。


庭仕事の休憩にまったりしている父ちゃんの横で、いきなり歓にちょっかい出す陽芽。
その模様を是非ごらんください!
テレビの音と父ちゃんの声も入っちゃってるけど・・・


父の日なのに母ちゃんにこき使われてた父ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

by kanmama63 | 2007-06-17 23:59 | 夏模様