人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母ちゃん、キレる!?

7月に入ってやっと梅雨らしいお天気になってきましたね。
今日もどんより曇り空、午後からは雷さんまで鳴り始め・・・
ん?梅雨時に雷がなると梅雨明けと聞いたことがありますが、まさかもう梅雨明けかしら。
なぁんてとぼけたことを考えていた雨降らしママンです。

母ちゃん、キレる!?_b0087400_024258.jpg
             母ちゃん休みだと雨だねぇ

夏休みの繁忙期を間近に控え、わが職場、人手不足で大変になりそうな
予感イヤイヤ実感!
普段の職場は昼間はおばさんトリオとパティシエ志望の夜学生兄ちゃんが2人ずつ順番に勤務するのですがそのうちの一人が娘さんの出産のため一ヶ月の産休を取ってしまいまた。
娘の出産でなんで母親がひと月も休むのかな?と思いながらも残されたおばさんとパティシエの卵のお兄ちゃんとシフトを組みひと月をやりくりしないといけません。
しかも夜のバイトちゃんももうすぐ辞めるので7月はシフトも朝から夜まで多種多様となっちゃいました。地獄の9時間労働もすでに3日シフトされ(といっても自分で作っているのですが)平常勤務も6時間半になりそうです。。

母ちゃん、キレる!?_b0087400_0263595.jpg
            お散歩行かれないでちゅね

大学生のバイトちゃんたちはこれからテスト期間だし夏休みは8月に入ってからだし陰の店長のママンは頭痛いことばかりです。
パートさんもバイトちゃんも募集しているのですが、夏休みってお出かけ予定があるのであまり求人関係は動きがないようです。
それでなくても所得控除対象の103万を大きくオーバーしているのにこれ以上税金払いたくないよ~
今年から住民税だって払わなくっちゃいけなくなって・・・もうショックでショックで。。
あっ!そういえば一回目の住民税納付期限って今日までだった~
マジで忘れていたママンです。払いたくないけど明日にでも払ってこよう・・・・

母ちゃん、キレる!?_b0087400_0284589.jpg
          このさくらんぼはおいしいぞ!

と、いうことで今月はもう連休はありません。
でも、月・金の休みはしっかり確保しました。
だってリフレッシュしないとやってられませんからね。
こんなママンとでもしてくれる人、連絡待ってま~す!

母ちゃん、キレる!?_b0087400_031494.jpg
                 クセになりそう~ 


なんて、今日は雨で歓ちゃんネタもないので、ママンの愚痴満載でお送りしました。

そんなこんなで、みなさんへのコメント返しが遅くなったり、遊びに寄らせていただくことも減ってしまうかもしれませんが朝・晩のブログタイムはかかさずしますのでこれからもよろしくお願いします!


母ちゃんが爆発する日も近いかも・・・って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

おまけにパソコンの調子もなんだかおかしい・・・
さらに・・・
チビ姉が熱だして唸ってるよ~

by kanmama63 | 2007-07-02 23:59 | いろいろ・・・