夏の夕暮れ、ヒヤリ体験記?

           デカッ~~!!
b0087400_22585425.jpg
              名前のとおり、どでかいプリン・ア・ラ・モードです。

今日は月曜日でしたがママンは仕事でした。
甘いもの大好きな店長が3時のオヤツに買ってくれました。
これまた甘いもの大好きなママンですが、さすがにこれを一人では食べきれないのでお持ち帰りしてきましたよ~
夕方の散歩に出る前にちょっと一口食べてみました。
う~ん!!デリシャス!! 思わず半分くらい食べちゃいました。。
ブログに載せるためには父ちゃんにも味見させておかないと文句言われそうなので、帰ってきた父ちゃんに仕方なく「食べる?」とありかを教えてママンはデカ姉と歓の散歩へ・・・。
b0087400_2374847.jpg
            生クリームたっぷりで大満足で~す

夕飯のあと、残りのプリンを食べようと冷蔵庫を探すも・・・ない・・ナイ・・な~い!!
父ちゃん、全部食べちゃったのね~
あ~~、こんなことになるのならもう少し食べておけばよかったよ! クヤシィ!
また店長に買ってもらおうっと!


父ちゃんがおいしそうにプリン・ア・ラ・モードを食べていたころ、歓と散歩に行った公園の茂みから得体の知れない声が・・・ナニ??
最初は鳥が鳴いているのかと思って木の上のほうばかり探していたら歓がいきなり茂みの中へ突進していったの。。。
7時近くの公園はそれでなくても蚊が多いのに、茂みの中なんてとんでもない!!
急いでリードを引っ張って歓を茂みから出して様子をみていると逆方向からビューンと一匹
何か出てきた。。。
デカ姉と二人「キャァ~!!」って悲鳴上げてしまった。
急いでデジカメのシャッターきってみたけど、ブレブレでわかりませんね
b0087400_2342979.jpg

うっかり出てきちゃって「あれ?やばい、犬がいるぞ」とまた戻っていっちゃいましたがチラっとこちらをみたお顔はまだ若いネコのようでした。
歓は気になって散歩どころではありません。
ママンが何気に探しにいってみても姿はみえず、うしろで「マテ」させられている歓の情けない声が公園に響き渡っていました。。。
b0087400_23511376.jpg

でもね、ネコの鳴き声には聞こえなかったのよね。
「け、け、け、、、、」みたいな・・・・そんな鳴き方するのかしら??
結局、いつまでもそこにいるわけにもいかず、歓もウ●チする様子もなかったので
引き上げました。
いやぁ、暑い夏の夕暮れに汗が引く瞬間でしたよ。。。
b0087400_01099.jpg



どでかいプリンを食べられちゃった母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!




     すっかり家ねこちゃんになったちびちゃんの様子はこちらをどうぞ~↓

b0087400_23464953.jpg
     預かりさんブログ 武蔵野いぬねこ紀行

     あーちの日記で、お引越しの日の様子がアップされています。

     お問い合わせは千葉ワンHPまでお願いします。
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-06 23:59 | おいらのこと