人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭りだ!ワッショイ!!

土曜日の午後はママンの実家へ帰省してきました~
帰省と言っても横浜なので車でビューンと40分くらいの場所ですが・・・
しかも日曜日は仕事のため一泊朝帰り予定の帰省となりました(グスン)

子どもが小さいときはちょくちょく帰っていた実家へも最近は盆暮れ正月に帰れればいいほうです。近いといつでも行かれるから・・・なんて思っちゃってなかなか行かないんですよね。

今年は実家町内の2年に一度のお祭りの年、若い頃は神輿に乗って
ガンガンやっていたママン。
これでも地元へ帰れば「お嬢様」扱いされるんですよ~
兄ちゃんとチビ姉はバイトやサッカー部の合宿にぶつかってしまい今年はデカ姉と父ちゃん、ママン&歓でお邪魔してきました。
歓も久しぶりのじいじんちでママンもちょっと不安だったけどとってもいい子でいてくれました。

2年前のかわいい歓はこちらから → 楽しかったよ~


歓の苦手な子ども・・・甥っ子の長女ななみで~す!
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_21544189.jpg

2歳半の女の子ですがとってもおしゃまさん!
おしゃべりもかわいくて人気者です!
歓がちょっとだけ吠えてビビってましたけど(汗)

歓もおまつりの準備しましたよ~
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_2213938.jpg
                どうですか? 精悍でしょ?
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_2271068.jpg
          父ちゃんとのバックショットで~す!

ななみと一緒に子ども神輿の前でパチリ!
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_22114339.jpg
          カキ氷の甘い香りに歓もウズウズ!

こんなカッコで歩いているとみんなに声かけてもらえて歓もご機嫌の様子。
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_22245113.jpg
                 思わずニヤけてる歓で~す。

2年前はデカ姉ちゃんに抱っこしてもらって一緒に撮った大神輿も今年は重くて
抱っこは無し。
神輿の下でカッコよくパチリ!!・・・のはずがベロ出しすぎですから~
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_2230658.jpg

実は慣れない音や人が苦手な歓、ママンはちょっと心配でした。
みんなにワンワン吠えまくったらどうしようって・・・
置いていくことも考えていたんです。
でもね、予想に反してとっても楽しそうな歓をみて一緒に連れてきてよかった!って思いました。
この後も神輿についてずっと歩いていきましたよ。
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_23111480.jpg


祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_22572899.jpg
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_23185164.jpg

猛者が神輿を担ぐ姿、何回みてもカッコイイと思うママンです。

            姪っ子も神輿に乗ってソリャソリャ~
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_2311378.jpg
          ウン十年前はここはママンの指定席だったのに・・・

土曜日の晩は町内挙げての大宴会が夜遅くまで続きます。
歓も一緒にいっぱいやってきました~?
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_23201072.jpg
祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_23244299.jpg

日曜日には近隣7町内の神輿が勢ぞろいして大通りを練り歩きます。
真夏の太陽を浴びながら担ぐ神輿はとっても楽しいですよ。
あ~楽しみにしていた祭りなのに、ママンは日曜日の朝、仕事へ!!
なんで休めないんだよ~と文句タラタラ一日仕事してきました。
2年後は絶対休みとって歓と一緒におみこし担ごうね~


神輿もいいけどギャルがいい・・と思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



     すっかり家ねこちゃんになったちびちゃんの様子はこちらをどうぞ~↓

祭りだ!ワッショイ!!_b0087400_23464953.jpg
     預かりさんブログ 武蔵野いぬねこ紀行


     いつでも里親募集中に掲載されました。
     ちびちゃんのページはこちらです→   関東C43401

 
          お問い合わせは千葉ワンHPまでお願いします。


            

by kanmama63 | 2007-08-13 23:41 | 夏模様