ばぁちゃんの生まれた日。。。

         40.9度・・・・・あぢぃ~!

今日(16日)の午後、埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で観測された気温です。
74年ぶりに観測史上最高気温が更新されたそうですね。。。
今(23時)でも31度あるようです。
熱中症で亡くなられた方もいらっしゃるようです。
室内でも風通しをよくしたりエアコンを上手に使い水分(スポーツドリンクなど)を
十分に摂ってこの猛暑を乗り切りましょう!

ちなみに、ママンの仕事場(厨房)も43度ありました(ヘロヘロ~)
こうなると頭がボーッとしてきます。
いくら飲んでも汗になってでてしまいます。
時々厨房から出てエアコンの効いたスーパーで涼んでいました。
でもねスーパーも地球温暖化防止のための28度設定を守っているため
『すずしい~』って程ではないんです。もう少しだけ設定温度低くしてほしいと思いました。
この猛暑も今週いっぱいとの予報がでています。
体調管理しながらがんばりましょうね~


b0087400_0365078.gif


我が家の影の大黒柱、ばぁちゃんは夏生まれ!
そんなばぁちゃん、本日83回目のHappy Birthdayでした~
この一年大きな病気もせず元気でいてくれてとても嬉しいです。
日中は歓や陽芽の面倒をみてくれて子どもたちのいる日にはお昼ご飯の仕度もしてくれ、私が夜まで仕事の日にはみんなの夕飯やお風呂掃除などすべてしてくれます。
文字通り、影の大黒柱のばぁちゃんで~す!
b0087400_23385470.jpg
                久しぶりのケーキで~す!

今年になって携帯デビューしたばぁちゃん、私たちの見込みよりも素晴らしい速さで携帯を使いこなしていますよ!
電話はもちろんメールだってしちゃいます!
そして今日は外孫娘ちゃんに画像付きのメールしました!!
すごいでしょ?? ↓と同じ画像を携帯で撮影して送りましたよ♪
b0087400_23461275.jpg
            誕生日恒例の歓とのツーショット!!

b0087400_005737.jpg
               陽芽も一緒にスリーショットです!

b0087400_063053.jpg
               歓はケーキが気になっちゃうよね。。。

b0087400_094972.jpg
           待っていてももらえないことを知ってる陽芽は・・・
           さすがデビちゃん。性格が現れていますね!


ばぁちゃんったら『腕がシミだらけで恥かしいナァ』だって!
かわいいばぁちゃんです♪
来年も再来年もずーっと一緒にお祝いできたらいいね~ 


暑い夏の朝・・・・
    ・
    ・  
    ・




b0087400_0214281.jpg

去年もやってきたハトさんが今年もまた来ました。(同じハトかは定かではありませんが・・)
今朝も早くからクックルークックルーと賑やかに鳴いていましたよ。
父ちゃんの話ではオスが2匹、メスが1匹いて場所を取り合っているみたいらしいのですが、今年もまた卵を産むのかしら~
ここで産むとヘビさんがやってくるのにね~
    去年の日記はこちらこちらにちょっとだけ載っています。

あちこちから写真を撮っているママンを迷惑そうにみていました。。。ごめんよ~
b0087400_0322189.jpg

巣が出来ているのかは今日のところは確認できませんでしたが当分の間は要観察ですね~。



いつまでも元気でかわいいばぁちゃんの誕生祝いに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



     ますますかわいくなっているちびちゃんの様子はこちらをどうぞ~↓

b0087400_23464953.jpg
     預かりさんブログ 武蔵野いぬねこ紀行


     いつでも里親募集中に掲載されました。
     ちびちゃんのページはこちらです→   関東C43401

 
          お問い合わせは千葉ワンHPまでお願いします。
[PR]

by kanmama63 | 2007-08-16 23:59 | お誕生日