人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月最後のお楽しみ~

いよいよ8月も終わりですね。
みなさん、夏を満喫しましたか?
猛暑日が続いた今年の夏も爽やかな秋風に主役の座を譲ろうとしています。

そんな8月最終日、またまた楽しいイベントに参加してきました!
チビスケんち卒業ワンコ花ちゃんがドッグランに遊びに来るという情報を入手し(笑)、さっそく遊びに行って来ました。
最近すっかり歓ちの送迎担当にになってしまったホンワカ王子やまと君ファミリーと一緒に(汗)いつもありがとう♪
9時ごろ降り出した雨のせいで、お出かけ時間が遅れてしまったし、花ちゃんも来ているかわからなかったけどお天気もよくなってきたのでドッグランにいってみるとそこにはかわいい花ちゃんとパパさん、ママさんが待っていてくれました。
8月最後のお楽しみ~_b0087400_22541095.jpg

雨上がりのドッグラン、貸し切りでおおはしゃぎの3匹です。
8月最後のお楽しみ~_b0087400_2373017.jpg

まだ8ヶ月の花ちゃんもやまと君&歓を必死に追いかけていました。
今日は涼しかったのでみんな元気です!
8月最後のお楽しみ~_b0087400_23385058.jpg
                               (写真提供 やまとママさん)

8月最後のお楽しみ~_b0087400_23321663.jpg


そんな中、楽しく遊んでいた歓が大事件を起こしました。
なんと~~ しゃがんでいた花ちゃんのママにマーキングしちゃったんです!!
なんとなくそばに寄っていったなぁって思いながらみていると「??もしや??」と悪い予感。
止めに入たけど時すでに遅し!!花ちゃんのママの背中に足上げて~(汗)
幸い、数滴搾り出したような感じでしたけど・・・もうビックリ&ガックリ!!
人に向かってマーキングなんてしたことないような気がしていたのに・・・
(チビスケんちのリビングの大黒柱やカーテンには何度もしていましたが・・・)
花ちゃんのママ、本当にごめんなさい!! これに懲りずまた遊んでくださいね~
8月最後のお楽しみ~_b0087400_2319229.jpg

2時間ほど遊んで、夏の名残を楽しみに海へ行きました。
8月最後のお楽しみ~_b0087400_23433693.jpg

花ちゃんは2回目だったかな?楽しそうでしょ。。そのうしろでは、やまと君が「イヤ~」って(笑)
歓は相変わらずザブザブと!!
8月最後のお楽しみ~_b0087400_2346391.jpg

今日でおしまいの海の家でまったりランチタイムです。
8月最後のお楽しみ~_b0087400_2349572.jpg

ここで’まったり王女’の澄ちゃんファミリーと合流です。
8月最後のお楽しみ~_b0087400_0414331.jpg

ママンが子どもの頃の海の家のメニューといえば、ラーメン、おでん、ヤキソバがメインでしたが最近の海の家はとにかくおしゃれ、フードメニューもドリンクメニューも豊富です!
みんながオーダーしたのは・・・
8月最後のお楽しみ~_b0087400_0324829.jpg
             さて、ママンが食べたお料理はどれでしょう~?
8月最後のお楽しみ~_b0087400_0453675.jpg

のんびりと過ぎ行く夏を楽しんで、ここで澄ちゃんと花ちゃんとお別れしました。

その後、やまと号は兄ちゃんズのリクエストでこんなところへ↓




海沿いに車を走らせやってきたのは、
8月最後のお楽しみ~_b0087400_0512896.jpg

地元ではちょっと有名な牧場です。
8月最後のお楽しみ~_b0087400_059652.jpg

何が有名かというと・・・
8月最後のお楽しみ~_b0087400_054071.jpg

絞りたての牛乳で作るソフトクリームです。
ここには40種類ものクリームがあって、その日によって販売されるお味が違うそうです。
今日は『きなこ』味でした。
きなことバニラのミックス味をいただきました。
濃厚なバニラとさっぱりきなこが絶妙でしたよ!
8月最後のお楽しみ~_b0087400_0582189.jpg

ここで、大事件パート2が!!
ソフトクリームを食べていたら歓がいきなり動いた拍子に、ママンの命よりも大事なデジカメをコンクリートの上に落としてしまったのです(泣)
いつもストラップのヒモを手首にまいて落ちないようにしているのにこのときはちょっと油断していました。
急いで拾って壊れていないかをチェックし、撮影できる、再生もOK..外側もちょっと凹んではいるものの割れている箇所もなく一安心で自宅へ着いて、とにかく写真をPCに落とそうとしたら、なんと落とす前に撮影した画像が消えていたのです!
もうショックなんてものじゃないですよ。
急いでやまとママさんにメールして状況説明。
親切なやまとママさんはご自分が撮った写真を送ってくださいました。

帰ってきた父ちゃんに説明しカメラをみてもらうと。。。
「写真あるよ!」と一言。。
カメラが落ちた衝撃でSDカードがはずれかけていただけだったようです(汗)
ママンが見れた写真は内蔵メモリに保存されていた写真でした~
イヤァ~ マジびっくりでしたよ。
楽しかったランや美味しかったランチの写真がなくなったと思いました。
気をつけないといけませんねぇ・・・・

8月最後のお楽しみ~_b0087400_1134270.jpg

歓は初めてみる牛やヤギ、羊に興味津々・・・
キミのおかげで母ちゃんの寿命が縮まったよ!!


夏の終わりにヒヤッとさせられた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

by kanmama63 | 2007-08-31 23:59 | 夏模様