人気ブログランキング | 話題のタグを見る

便利屋父ちゃん始動♪

涼しくなってきてやっと創作意欲が沸いてきた‘便利屋父ちゃん’
朝からなにやら作り始めました!
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_2217386.jpg

便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_22203552.jpg

勘のいい方はもうおわかりでしょうね・・・

かねてから依頼していた陽芽のキャットタワーです。
あまり高いところに登らない陽芽なのでまずはこんな高さから挑戦です。
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_22265943.jpg
      お陽芽さま~ 座り心地はいかがですか?

板にマットを貼ってキャットタワー第一弾の出来上がり~
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_22311221.jpg
   製作費用500円♪ ワンコインキャットタワーです!

早速陽芽を乗せてみると・・・
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_22382947.jpg

普段高い場所にはあまり上らない陽芽なので不安げ・・・
早く馴れようね!
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_22581332.jpg

いずれは天井に沿って丸太を這わす予定です。
でもね、肝心の丸太がなかなかないのよね~
どなたか安くて良い丸太売ってるところ知りませんか?
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_2352690.jpg
        デカ姉作、紅茶のパウンドケーキ

歓が様子をみにきました。
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_23165510.jpg

すかさずデビルパンチが炸裂です。。。
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_23234522.jpg
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_23264052.jpg

いいんだいいんだ、おいらはスネオになちゃうもんね~
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_23304990.jpg


そしてお庭でもちょっとした変化が・・・・↓




      8月半ばから我が家の庭の木に居候中のハトさん。。
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_2341565.jpg

毎日夫婦で交代で卵を温めていました。
一週間前に親鳩がいないチョットの間に確認したところ、卵は二つ。
今年もそろそろ孵化するころかなぁっと思っていたところです。
今朝、親鳩の交代時間に確認できました。
そしたら、なんと一匹が孵っていました。
急いで父ちゃんにカメラを渡し、撮影しました。
便利屋父ちゃん始動♪_b0087400_23444846.jpg

撮影している父ちゃんのそばで親鳩が『クック!ックックルー』と怒っていたのですぐに下りましたけど・・・もう一つも無事に孵ってほしいものです。
親鳩の愛情に包まれて巣立つことができますように!


キャットタワーなんてどうせ使わないのになぁって思っちゃうおいらにスネちゃだめよ!の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとをお願いします!

by kanmama63 | 2007-09-02 23:54 | あたちのこと