台風一過・・・

未明に神奈川県に上陸した台風FITOW(フィートウ)はアチコチに被害をもらたしながら北上していきました。暴風域はなくなったようですがこれから進路にあたる地方のみなさん、どうか気をつけてください。

我が家の台風の被害は・・・・
b0087400_23232.jpg

庭に植えたコニファーが倒れていました。。。
しかも3本並んでいる真ん中・・・
あとは小さな植木鉢はちょっと転がっていた程度。
大きな被害がなくてホッとしています。

今朝はまだ強い雨が降っていましたが8時過ぎには止んできて薄日もさしてきました。
でもね、大雨の中、戻ってきたんですよ。
親鳩が・・・・
b0087400_23112944.jpg

雨にぬれながら、巣の周りを探しているんです。。
b0087400_2316213.jpg
 
ヒナがどこにもいないことがわかるとやがてどこかへ飛んでいってしまいました。
巣作りから産卵、孵化・・・そしてみることのできなかった巣立ち。
ほんの数ヶ月の仮宿として選んでくれたのに本当に切ないです。
雨にぬれながらわが子を探す親鳩の悲しげな顔が忘れられない。
これも台風の傷跡ですね・・・

歓たちは台風もまったく気にせず、夕べは爆睡。
今日は雨があがってお散歩にも行かれたしよかったね!
チビ姉の高校も自宅待機から10時過ぎに休校が決定!!
「やった~。久しぶりのオフ~」と喜んだのもつかの間・・・
「3時集合で練習あり!」のメールが(笑)
たまには休めばいいのにねぇ・・・なんて思ったり
だって今は一応テスト期間。部活も休止期間なのに~と親は思うのです。
でも明日は「高校サッカー選手権大会 2次予選」が始まります
勉強よりもそっちの方が大事よね(アセアセ)
2次予選初戦は、ちょっと強豪校。
でも「もしかしたら!!」の奇跡を信じて「目指せ!国立」です。
b0087400_23395860.jpg

そんなチビ姉ちゃんが食べている美味しそうな物を狙って陽芽はお行儀よくしているでしょ?
こういう時はとってもいい子なのよね~
b0087400_053790.jpg

おいらにもそのアイスおくんなさいまし~
b0087400_08898.jpg

そしてなぜかチビ姉ちゃんに写メられたおいら!
b0087400_0124714.jpg


明日はね母ちゃんお休みだって~
お天気もよさそうだしどこか行けるかな?
なぁんて思ってるおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-07 23:59 | おいらのこと