お庭へGO!?

みなしゃん、こんばんわでちゅ!
今日はいいお天気で気持ちよかったでちゅね~
母ちゃんったら「明日はどこへ行こうかな~」なんて言ってまちたがどこへも行かず‘主婦’とかいうお仕事してまちたでちゅよ~
母ちゃんが玄関のお掃除していたときに、あたちもいっしょにお外へでようと
がんばってみましたでちゅ。

b0087400_22233485.jpg


でもね、あともうちょっとだったのに、歓兄ちゃんが父ちゃんに
チクったでちゅよ!
b0087400_22292964.jpg

おかげで自由の身になれなかったでちゅ! 歓兄ちゃんおぼえてろ~
b0087400_22344271.jpg

でもね、いい子でハーネスしてもらったからお庭であそべたでちゅよ~
b0087400_22502279.jpg

お外は気持ちいいでちゅね~ 兄ちゃんも楽しそうでちゅ♪
b0087400_2301234.jpg

はっぱの匂いもいい匂い、「スー」って息をすうととっても
気持ちがいいでちゅ!
b0087400_239137.jpg

でもね、いえねこのみなちゃん、勝手にお外へでてはいけないでちゅ。
ちゃんとパパやママにお許しもらってからね~
b0087400_23195825.jpg


台風で倒れたコニファーは‘便利屋父ちゃん’によって無事立ち直りました。
b0087400_23291689.jpg

家にあったタケを添えてひもで結わいておきました。元気になってね。
ついでに久しぶりに花の植え替えをしましたよ。
ハーブが中心ですけどね。
b0087400_0295841.jpg

もう少しするとパンジーやビオラが店頭に並びます。色とりどりの花で淋しくなる庭を華やかにしようかな~


そして・・・チビ姉サッカー部。。。
選手権2次予選の結果です。。。
残念ながら負けてしまいました。
でもね、すごくいい試合だったようです。
0-0のまま延長戦、そしてPK戦。
そのPK戦も14-13・・・
2順目の3人目で決着が着いたそうです。
本当に強豪相手に力を出し尽くした試合だったのでしょう。
最後のキッカーとなった1年生、「どうしよう。どうしよう」とずっと言っていたらしいです。
チビ姉はそんな選手に喝を入れながら泣いていたんだろうな・・・
3年生にとって今日が引退となってしまったけど、最後の試合が素晴らしい試合であったことには違いないです。

明日はU-17の試合があります。
休む暇がない選手、そしてチビ姉。
3年生がいなくなってこれからは中心学年として更なる活躍を期待するとともに・・・
チビ姉一人のマネージャー業・・・けっこうきついでしょう。
顧問の先生や先輩マネージャー、そして3年生部員が1,2年生の部員に
「マネージャーを助けていい雰囲気でこれからもがんばるように」と言ってくれているようですが、チビ姉本人も今まで以上に真剣に取り組まなくてはならないでしょうね。。

でもね、たしか月曜日から前期期末試験よね?
どうするのかな? 勉強してる姿みたことない・・・
あ~!!!成績表いらないです!



お天気よかったのにどこにも行かれなかったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-08 23:59 | いろいろ・・・