秋ですね~?

今日もなんだかハッキリしないお天気でしたね。

しばらくはこんな天気が続くみたい・・・

秋の長雨・・・・でしょうかねぇ?

b0087400_2372818.jpg
       


職場の近くにある中学校で体育祭の練習をしていました。
大きな声に誘われて、グランドの外から覗いてみるとちょうど応援合戦の練習だったようでツッパリ兄ちゃんもかわいいお嬢様もみんな手にポンポン持って踊っていました(笑)
何かに夢中になっている姿ってとてもキラキラしていていいですね!
応援合戦の練習も終わったみたいなので「さて仕事に行くか」と歩き出すと誰かが手を振っていました。
私はこの辺には知り合いいないし、誰に振ってるんだろうって思っているとツッパリ軍団の兄ちゃんが「おばちゃ~ん!あとでラーメン食べに行くよ!」って(汗)
その声は紛れもなく私に向かって発せられていました・・・
よ~くみると、いつも2~3人でラーメン食べに来る兄ちゃん。。。
先生がそばにいるのにそんな大きな声で言ったら学校帰りに来ているのバレちゃうじゃない。
ツッパッていてもまだまだお子ちゃま、先生も苦笑いしていました。
で、夕方本当に来ましたよ(笑)
この子たち店に来ると必ず大きな声であいさつしてくれ、食べ終わったドンブリは必ず洗い場のところまで持ってきてくれます。
おまけにテーブルまで拭いて帰るんですよ。なかなかいい子たちです(笑)

勉強も大事だけど、ちょっとした気配り、あいさつ、これも大事ですよね。
みんなリッパな大人になってほしいです。

b0087400_015373.jpg

一昨年の秋に撮影した写真です。
新米の時季になると農家直送のお米が届くのです。
昨日の‘みょうがハウス’に対抗して今日は‘新米ベッド’でお昼寝モードの歓で~す!
今年ももうすぐ届くよ~
でももう入れないだろうナァ・・しかもダンボール大好き娘がいるからね。
歓~。陽芽に負けずにダンボールゲットするんだよ!


おいしいお米が届いたらおいしいご飯作ってねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-11 23:57 | 秋景色