お彼岸の休日は・・・

3連休の最終日、ママンもお休みということで、じぃじのお墓参りに行きました。
じぃじのお墓は近いので毎月の命日にはなるべくいくようにしていますが、今日はお彼岸中ということもあって墓地はたくさんの人で賑わって、それぞれのお墓にはお花やお供物、お線香がおかれていました。
天に召されても家族の幸せを願っていてくれているでのでしょうね。
じぃじも亡くなって10年。小さかった子どもたちの立派に(?)成長した姿をみて喜んでくれたかな?

そのあと、以前住んでいた家の近所のおばあちゃんが先週亡くなったのでお線香をあげにいきました。93歳のおばあちゃんは死ぬ間際までお元気でいたそうです。
あまりにも突然の出来事にご家族も驚き、信じられない気持ちでいっぱいだったそうです。
でも、「ばあちゃんらしい最期だったよ」と息子さんが仰られていました。
うちの子供たちもおばあちゃんにはとても可愛がってもらいました。
誰にでも優しくて誰からも慕われていたおばあちゃん、どうか安らかに・・・・

このおばあちゃんちで飼っていた豆柴が、我が家の先代犬コロンの母犬です。
コロンが虹の橋へ旅立った数ヵ月後、同じような病気で虹の橋へ旅立った母犬。
「今頃はきっと虹の橋で親子仲良く一緒にいるんだろうね」とみんなで話をしてきました。
今、このお宅には2匹の猫ちゃんがいます。
どちらも野良ちゃんだったのを保護して可愛がってくれています。
一匹はもう16歳、私たちがいたころはイケイケニャンコで元気いっぱいだったのに、今はオムツをして暮していました。でも歳をとっても相変わらずのハンサム君、お母さんに甘えてご飯をねだる仕草、とってもかわいかったです。
歳をとっても家族として大切にされている・・・素晴らしいナァって思いました
あ~デジカメ持っていけばよかったな♪

帰りにちょっとスーパーで買い物。
陽芽のトイレの砂がなくなったのでペットショップへ寄りました。
そこでおいしそうなオヤツ見つけちゃった!!
b0087400_23471737.jpg

いい子でお留守番しているであろう、歓と陽芽にお土産に買ってきましたよ。
b0087400_02379.jpg

ワンちゃん用のドラ焼き!
b0087400_055222.jpg

コマーシャルだと奥さんに内緒で食べると怒られるんだよね~
b0087400_0122326.jpg

怒られる前に断っておきました!
チビスケ母さんちの預かりっ子ちゃん、覚(かく)にもあげたかったナァ。。
b0087400_0153413.jpg

覚ってSoft Bankのコマーシャルにでているお父さんに似ているともっぱらの評判。
同じく預かりっ子の寛(ゆた)と一緒に素敵なご縁待っています!
b0087400_0261495.jpg


         陽芽もドラ焼き食べました!
b0087400_0295923.jpg


で、涼しくなってきたので我が家の晩ご飯も、、、、冬バージョン解禁!
b0087400_033536.jpg
      久しぶりのすき焼き、美味しかったです!

アンパンマンも食べたかったナァって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
b0087400_0365435.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2007-09-24 23:59 | いろいろ・・・