注射されたぞ~!

今日は寒かったですね~
いきなり冬のような気候でした。
雨も降って最悪な週末です。。。
b0087400_22452310.jpg

そうなんです。ママンは金曜日から3連休中で~す!
みんなに文句言われないように内緒にしていたのですが、雨雲には勝てませんでした。
明日もあいにくの空模様、しかも最高気温は19度の予想だとか・・・
お出かけ予定のみなさん、ホントにごめんなさい(^^;)

今日は歓と陽芽を連れて動物病院へ行ってきました。
二人ともワクチン接種で~す!(歓はちょっと遅くなっちゃったけど・・)
陽芽がお出かけするときは980円バックに入っていきます(^.^;
b0087400_22572917.jpg
箱物大好きな陽芽なのでフタを開けると自分から入ってくれます。
b0087400_2355166.jpg

病院についてまずは歓兄ちゃんが注射です。
体重は18.20㌔ 先生に「ちょっと痩せたね」って言われました。。
b0087400_2322208.jpg

歓は生まれた年の2回目のワクチン接種のあと、副作用がでて顔がパンパンに腫れたことがあります。なので去年からはワクチン接種の前に、副作用を抑える注射を打ってもらっています。
おかげさまで今回も副作用は出ず、体調も悪くないみたいです。
あのときは本当に焦りました。。
       そのときの母ちゃんの慌てぶりは コチラ をどうぞ!
歓は注射を打たれても吠えもせず、いい子でした(ちょっと震えていたけどね~)
「はい!終わりだよ」って先生に言われたとたん、診察台から飛び降りて待合室へ猛ダッシュでしたけど!

お次は陽芽の番です。
陽芽の体重・・・4.25㌔でした。
先生に「陽芽っておデブちゃんですか?」って尋ねたら先生ちょっと笑いながら「う~ん!女の子にしてはねぇ・・・」って?^.^?
まぁ、デビルですから仕方ないですね。でもこれ以上大きくならないように注意しないと!
b0087400_23414735.jpg

そんな陽芽、診察台の上でも大人しくしてくれてとってもいい子でした。
奥さん先生にもいっぱいナデナデしてもらってご満悦!
この子、外面いいのかしら?
で、先日から気になっていた陽芽の涙のこと聞いてみました。
先生が見てくださったところ、手術でも残ってしまった角膜の白濁部分がちょっと炎症を起こしているということ、「目やにがでるようだったら目薬を点して様子をみてください」ということでした。
綺麗になってもやはり白濁している角膜はちょっとしたことでも傷が付きやすくなっているのでしょうか?しばらくは要観察です。
b0087400_23503970.jpg

おうちに帰ってから父ちゃんにご褒美もらいました。
かわいい顔で待ってるでしょ!
b0087400_2357267.jpg

b0087400_023691.jpg

我が家の晩ご飯、あまりの寒さに冬バージョン第2弾ということで
b0087400_052082.jpg
ピリ辛味噌ダレのおいしいお鍋で~す!
ニンニクやショウガ、豆板醤などの調味料とお味噌で味付けしたママン特製の味噌ダレ。
もやしやニラをたくさん入れてアツアツで食べます。
b0087400_083363.jpg
最後にうどんを入れて食べますよ!
ピリっと辛いスープと煮込んだうどん。おいしいです!
やっぱり寒いときは鍋に限りますよね。(はぁ、満足、満腹)

b0087400_0133572.jpg
ヌクヌク大好きな陽芽、こんなかわいいお顔もするんですよ~
b0087400_018278.jpg
歓のそばで気持ちよくお眠りになっちゃいました。
ニャンコはやっぱりマイペースですね!

注射なんて怖くないもんネェって思ったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-09-29 23:59 | おいらのこと