成功と失敗!

お天気の良かった金曜日、ママンはお休み~。
朝から洗濯したり掃除したりパソコンしたり?
いや違うな・・・パソコンしながら掃除、洗濯、ゴミ捨てしてました。

2階を掃除しているとき、ふと思い出した陽芽のこと・・
歓はママンと一緒に2階へ上がってきたけど陽芽はついてこなかったこと・・・
一階には陽芽しかいない、しかも静か・・・
いやぁ~な予感がして急いで見に行くと・・・
予感的中、一人で庭へでて猫草食べていました。(アセアセ)
捕獲優先のため、写真はありません。。。

以前、網戸を開けて出て行っちゃうと書いたことがあります。
現在は、脱走方法が変わりました。
b0087400_23241622.jpg

この網戸の破れた部分からでていくんですよ。
しかも・・・網戸と窓の隙間を通って!!
まったく信じられません。
その模様を動画に撮りましたのでどうぞご覧ください!
   *10月13日(土)AM8:30現在 追記*
     エキサイトドガログが一時的に閲覧できなくなっているそうです。
     もしも見れなかった場合、ご面倒でもしばらくしてからご覧いただきますよう
     お願いします



題して 『脱走方法おしえるでちゅよ 失敗編』
これは失敗した動画です。
捕獲したあと、仕方ないのでハーネスをつけて庭へだしていたのでそのハーネスが邪魔をしてうまく出れなかったようです。。

こちらが、『脱走方法おしえるでちゅよ 成功編』
ハーネスを取ればご覧のとおり、すんなり出て行けちゃいます(アセアセ)
この後、捕獲され悔し鳴きしてました。
窓が汚いのは見えなかったことにしてね。

夏も終わったのに、網戸張り替えないといけないなんて・・・
でも‘気が付いたら陽芽がどこにもいない!’なんてことになったら大変。
早急に便利屋父ちゃんに修繕依頼しなくっちゃ!!

今日のところはガムテープで穴をふさぎました。
恐るべきデビル陽芽・・・・猫飼いさん、お宅のニャンコちゃんはこんなことしないですよね?
b0087400_092494.jpg


おいらの出番がないみたいですが・・・明日はどうにかしてください!
b0087400_013978.jpg


陽芽のおかげで出番が無かったおいらに『きっといいことあるよ!』の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

明日もお休みのママンです、お出かけ前に天気予報をご確認くださいねぇ。。
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-12 23:59 | あたちのこと