盗み食い現場みぃちゃった&・・・母ちゃんの想い

b0087400_22274083.jpg
     陽芽の背中もつまらなそうです。。

実はママン・・・今日からまたまた3連休中で~す。
なのでお天気悪いです。。
しかも!! 明日は関東地方に台風20号が接近する予報です。
チャコ姉さんからは「週末は休まないでって言ってるじゃ~ん」と言われちゃいました(^.^;
だってさ、ママンだって休めるときは連休したいのよ。
腰も痛かったし・・・
これから年末に掛けてまた忙しくなるから今のうちにいっぱいお休みしていっぱい遊んでリフレッシュしておかないとねぇ!

だからママンだって・・・ママンだって・・・貴重な連休だもの
          お天気になってほしいよ~

お願い!! 晴れ女のみなさん、どうか週末お天気にしてください!


話はガラっと変わって・・・
今朝テレビ各局で放送されていた亀田興毅の謝罪会見、思わずゴミだし中断してみちゃいました。反則はいけないことだしその後の対応などにも問題があったことは事実でしょう。
でもね、興毅は興毅なりに精一杯の気持ちで謝罪していたと思います。
甘い!!と言われるかもしれませんが亀田兄弟の再出発を応援したいと思いました。

テレビに夢中になっているママンの目を盗んで、なにやらキッチンでガサゴソ・・・
そーっと覗きに行ってみたら
b0087400_22483133.jpg

お弁当に作ったサンドイッチの耳をゲットしようと必死なお坊ちゃまがおりました(--#)
我が家では時々食パンの耳を乾燥させてラスクを作ります。
今日も2斤のパンの耳を乾かして明日にでも作ろうと思っていたのに・・
b0087400_22591684.jpg

まぁ、あなたたちの手の届くところへ置いておいた母ちゃんが悪いのよね(ハンセイ)
早く作っちゃわないと全部食べられちゃいそうです。。
b0087400_2363018.jpg



   まだまだ続くよ~




毎日のように配達される郵便物。
大事な手紙から、どこで情報入手したの?って思うようなダイレクトメールまで多種多様ですよね。
我が家も色々な物が届きます。
最近多いのは・・・
b0087400_23234760.jpg

3人も子供がいるとその子の環境にあった郵便物が届きます。
兄ちゃんは、大学3年・・・そろそろ就活が始まります。
色々な就職情報誌や企業からの説明会のお誘いがオマケとともに届きます。

デカ姉には再来年の成人式用に呉服屋さんからカタログがいっぱい。
b0087400_2333859.jpg

見ているだけでため息がでるほど華麗な振袖。お値段も素晴らしいです。
デカ姉にはママンの振袖を着せようかと考えていますけどね・・・

そして高校2年のチビ姉・・・
進学情報のカタログがいっぱい。
こんなこと書くとチビ姉は怒るけど、兄ちゃんも姉ちゃんもチビ姉の年には進路決めていたんだけどね。。。
チビ姉はただ今、模索中・・・
自分にあった進路を決めて欲しいと思うのだけど、まだまだサッカー一筋だから当分無理だろうなぁ。。。でもね、チビ姉なりに考えているようです。。

今日は兄ちゃんが始めての合同説明会に参加してきました。
ここ数年、売り手市場という願ってもいない環境の中来年の今頃は遊びまくっていられるといいのですが・・・どうなることやら!!
そんな兄ちゃんのご帰宅姿、歓を撮影するふりして撮っちゃいました。。(^.^;
b0087400_091162.jpg

滅多に見られないイケメンツーショットで~す?!
頼りにならないママンはそれぞれの成長を邪魔しないように応援するだけです!
b0087400_23593329.jpg



母ちゃんも「シッカリしろよ!」って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-26 23:59 | 家族