誕生日・イブ♪

今日は朝から台風の影響で大荒れの天候でした。。
夕方が一番ひどかったかな・・・
我が家はいまのところ被害はなし。
前回の台風で倒れたコニファーも今回は無事です。
b0087400_2245451.jpg

明日は台風一過の良い天気になりそうですね! 良かった~

昨日のパンの耳・・・半乾きの状態でしたがラスクにしちゃいました。
なにしろキッチンウロウロ隊のチェックが厳しいものでね~
b0087400_22492982.jpg

誰もいないリビングで『たべようかなぁ~ どうしようかなぁ』と考えてるウロウロ隊隊長。
まったく油断も隙もないですよね。
b0087400_234558.jpg

仕方ないのでお砂糖をまぶす前の揚げたてラスクをひとつあげましたよ(⌒_⌒;

今夜はママンの大好きな『塩ちゃんこ』にしました。
鶏、豚、エビと長ネギ、ショウガ、ニンニクで出汁を取りながら作りましたよ。
b0087400_23183754.jpg

弱火でコトコト、こまめにアクを取りながら澄んだスープにしていきます。
出汁を取ってる間にもウロウロ隊特攻隊員がキッチン侵入作戦を決行!
b0087400_23223128.jpg

次から次へと知恵を使っていますねぇ・・・この子、猫じゃないです・・・(^.^;
特攻隊員の攻撃をかわしてどうにかできましたよ!『塩ちゃんこ』・・・おいしいよ~
b0087400_23262870.jpg

もちろん〆は・・・『塩ラーメン』  まいう~!!
b0087400_23295952.jpg

鍋物ってついつい食べ過ぎちゃうんですよね。もうお腹満腹・・・ごちそうさまでした!

でもね、このあとのスイーツに心揺れるママンです。。
b0087400_2333595.jpg

デカ姉がバイト先のお店で買ってきてくれました。
実は・・・ママン、明日お誕生日なのですよ~  
歳は発表できませんがまだまだイケイケ姉ちゃんです♪
本当はね、ホールケーキ丸ごと食べるのが夢なのですがイケイケ姉ちゃんもさすがにそれはできない歳になったのでおいしそうなショートケーキを買ってくれました。
b0087400_23392786.jpg

ママンの選んだのは。。チョコクリームのミルフィール・・甘かったけどおいしかったです。
b0087400_23415034.jpg

お誕生日には必ず記念撮影・・・
b0087400_23482449.jpg

写真よりケーキがきになってしかたのないウロウロ隊・・・
元気でいてくれるのが母ちゃんには一番うれしいよ~!
b0087400_23521334.jpg

今日は一日食べてたような気が・・・
いったいいつになったらダイエットするんだかね(⌒_⌒;
チビ姉がこんなイタズラ書きをしていました。。。似すぎて怖い。。
b0087400_021139.jpg

これがチビ姉からのプレゼントらしいです。。。
でもね、甘いものはやめられないのよ~

だから明日のお目ざは・・・・
b0087400_044074.jpg
               ティライス・・いただきます!!

母ちゃんの食欲は衰える気配もなく。。。
どこまで大きくなるんだよ~って思っちゃうおいらに『母ちゃん見張り隊』作りなよ!の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

明日はごちそうかなぁって一人ニタニタしている母ちゃんにもポチっとしてやって♪
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-27 23:59 | いろいろ・・・