今夜は鯛だよ~

            11月4日(日)は・・・

            

           千葉wan里親会、多摩地区での2回目の開催です!
          たくさんのワンちゃんが素敵なご家族との出会いを待っています!
 


b0087400_22373212.gif



        今日はちょっと肌寒い一日でしたね。

        寒い?  寒いの?

        ならば~・・・・・・・今夜のご飯は 『鍋』 に決定~!!

b0087400_22423856.jpg


父ちゃんが釣ってきました~  鯛 です。。。ただし釣り場はスーパーです(⌒_⌒;
買い物に行ったスーパーで見つけた大きな鯛に一目惚れした父ちゃん。
「今夜は鯛しゃぶにしよう」と言い始めました。ママンは「今夜は、すきやき!」って決めていたので
父ちゃんの意見は無視・・・
すきやきの材料をカゴに入れていると父ちゃんったら諦めきれないようで「俺が買ってあげるから鯛しゃぶにしようよ~」って(^.^;
駄々っ子みたいに床にひっくり返って泣かれると困るので優しいママンは「じゃぁ、持ってくれば!」と。。急遽鯛しゃぶになりましたよ!
b0087400_22515722.jpg

       デビちゃんもお昼寝中止にして参戦です!
       二人の厳しいチェックを受けながら父ちゃんが捌いてくれます。
b0087400_225997.jpg

               ま、いつものことだけどね~

b0087400_23103552.jpg

    ママンだってちゃんとお手伝いしましたよ。
    鯛のカマと骨を焼いて、焦げ目をつけあらかじめ作っておいた昆布出汁に入れおいしい
    お出汁をつくりましたよ。
b0087400_2322358.jpg
       

    お出汁も取れたし、さっそくいただきましょう~・・・

    と、その前に。。

                
b0087400_23132142.jpg
               歓と陽芽のご飯もごちそうですよ!
            鯛は骨が太くて硬いので 焼いた身をほぐして入れました。

b0087400_23181527.jpg

    せっかくのご馳走もあっという間に完食。もう少し味わって食べてよね。

          歓のご飯も終わったし、そろそろ「しゃぶしゃぶ」始めましょう!
b0087400_23221580.jpg
   
       みんな先を競って「しゃぶしゃぶ」しています。
       さっぱりとしておいしかったです。

        鯛しゃぶのあとは、お野菜たっぷりのお鍋で豚しゃぶも。。
b0087400_23255667.jpg


             母ちゃん、食べすぎだよ~ 
b0087400_23281148.jpg


          お鍋ってついつい食べすぎちゃうんだよね。
          で、最後はやっぱり・・・・
b0087400_233022100.jpg
                      お雑炊・・・ね!


たまにはさっぱりしたお鍋もいいよねぇって兄ちゃんに言われた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!      
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-03 23:46 | たべたいなぁ