おいらはSPだぁ~

今日は冷たい雨の一日になってしまいました。。
何を隠そう、ママンお休みだったんですよ~(T_T)
みなさん、ごめんなさいね!
でも明日はお仕事行くのできっとお天気になってくることでしょう~


そんな雨の土曜日はのんびりお昼寝タイムです。
昨日のランチでも話題になったのですが、みなさんお昼寝ってしますか?
ママンは何も予定のない日はたっぷりしちゃいます。
お昼ごはん食べて洗濯物たたんだあと2時ごろからベッドへもぐりこんじゃいます。
そして楽しい夢の中へ~~
目が覚めると4時だったり5時だったり(⌒_⌒;
た~~っぷり寝ていい目覚めです。
父ちゃんはね、「それは昼寝じゃない!」って言うんです。
昼寝ってほんの20分くらい寝れば十分だって!
みなさんはどうですか?
たっぷり寝る派? それとも ちょっぴり寝る派?
b0087400_23125567.jpg



ママンが寝ている間に父ちゃんが・・・
b0087400_2251590.jpg
                  ヒラメのお造り準備中~

    背びれを上にして目が左にあるのがヒラメ。右にあるのがカレイです。。
    父ちゃんの釣り仲間が千葉へ釣りに行った帰りにわざわざ持ってきてくれました。
    ではここで・・・ちょっとだけヒラメの五枚下ろしをどうぞ~
b0087400_23202658.jpg

b0087400_2324476.jpg
b0087400_23255375.jpg

    裏側も同じように捌いていくと・・・ 
b0087400_23404280.jpg
                 ヒラメのお造り出来上がり~♪

b0087400_2333269.jpg
                   またまた登場、キッチンウロウロ隊です!

      ウロウロ隊からお魚を守りつつ、ママン特製鶏ごぼう鍋を作りました。
b0087400_23365484.jpg

      真冬になる前に鍋料理も底をついてくるほどの稼働率です(⌒_⌒;
      でもポカポカして体の芯まで温まるお鍋は美味しいですよね~

      ウロウロ隊隊長は、テーブルに張り付いてSPに徹してます。
b0087400_052430.jpg

b0087400_0111975.jpg
b0087400_0145936.jpg


V6の岡田君には負けないSPになってみせるぞ!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-10 23:59 | たべたいなぁ