知恵比べ?

        突然ですが・・・・

b0087400_23413555.jpg
                      これ、なんだかわかります?

     チビ姉が朝脱ぎ捨てていくパジャマ用のスウェットパンツです。。
     今朝はトレーナーが落ちてないだけマシです(`×´)
     自分の部屋で制服に着替えて下りてきます。
     でもね、寒くなってきたので出かけるまで短いスカートの下に履いているのですよ・・・
     洗濯物は洗濯機前へもって行きなさい。。といつも言っているのに「行ってきま~す」と
     出て行ったリビングは毎朝のようにこの状態です。。
     まったく小学生よりもひどいでしょ!
     いったい誰がこんな子に育てたのでしょうか?? ねぇ父ちゃん(^.^;


     ついでにもう一つ・・・

b0087400_23553094.jpg
                     これはなんでしょう?

     正解は・・・
     デビル陽芽からキッチンを守れ!グッズその壱です。
     ご存知のように我が家のキッチンウロウロ隊特攻隊員の陽芽、普段はママンも寛大な
     気持ちでキッチンへの入室を許可していますが揚げ物をするときは危ないので
     入室禁止です。。といっても隙をみて入ってきますが。
     この入室防止柵、下にキャリーをつけてあるので最近ではオチャノコサイサイで開けちゃう
     デブデビちゃん対策でとりあえず紐をつけ開けられないようにしました。
b0087400_0111175.jpg

     でもね、なんたってデビルですから、どうにかして入りたい一心で無駄な挑戦を
     しているんですよ。
b0087400_026626.jpg

  
     陽芽との生活は毎日知恵比べです。
     今のところ、ママンvs陽芽の戦いは陽芽の方が賢いみたいですけどね・・・(⌒_⌒;
b0087400_0345981.jpg

     ちなみに歓はフェンスが怖いんですよ。。
     だから開けることもできませ~ん。


母ちゃんとの知恵比べだったらおいらの登場なくてもいいよね。
陽芽ちゃんあとはまかせたからね。

母ちゃんの相手は陽芽で十分って思ってる
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします♪


                    ☆☆☆  お知らせ  ☆☆☆

            エキサイトブログのシステムメンテナンスがあるそうです。

               期日:2007年11月19日(月曜日)
               時間:1:00~12:00(最長11時間)
               内容:システムメンテナンス


              上記時間内はブログ閲覧ができません。
              ご迷惑おかけします。
               
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-14 23:59 | おいらとあたち