ふつう・・・な火曜日

               我が家のシンピジュームが咲きました。
b0087400_2363818.jpg
 
             毎年膨らみかけた蕾を食べられてしまっていたけど・・・
                     今年は・・・セーーフ!

                 シャコバサボテンも今が満開です。
b0087400_23132414.jpg

           どちらも殺風景な冬を鮮やかにしてくれますね。


                 我が家の坊ちゃんの冬の朝・・・
b0087400_23175541.jpg
                            呑気でいいね~


大掃除週間2日目・・・
今日も昨日の続きの網戸洗い&カーテンのお洗濯etc,etc
ただいま9連休中のママン、
実は父ちゃんにナイショにしていたこの連休(=^_^=)
昨日の日記で「今週は休みが多い」って書いたら、今朝日記をみた父ちゃんに尋問うけてバレちゃった。。
おかげで外しにくい網戸の外し方もレクチャーされ、「しっかりやれよ!」・・・だって(T_T)
ハイハイ!!今日もちゃんとやりましたよ~
証拠写真も撮りました。

                     窓掃除必須アイテム。
b0087400_23292580.jpg

              
b0087400_23513154.jpg

              洗剤付きのスポンジで下洗い・・・
b0087400_001482.jpg

              細かいホコリは使い古しのハブラシでシュッシュッ!
b0087400_0162119.jpg

              仕上げはスクレーパーを使ってね~

途中で雨が降り出したので本日のお仕事はおしまいです。
結局あまり進んでいない大掃除でした。
しかも~明日は仕事に行くハメに・・・やっぱり9連休なんて取れるわけないね(T_T)


               午前中のお散歩の一コマ
b0087400_030819.jpg
                    ふたつの影がならんでいます。

               お散歩から帰ると陽芽さまがお出迎えに・・・              
b0087400_0322837.jpg
                    私たちよりオヤツが欲しかっただけみたい。。
b0087400_03635.jpg




大掃除2日目にして早くも飽きてきちゃった母ちゃんに「しっかりやれ~!」のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-11 23:59 | おいらのこと