歓vs陽芽・・・勝つのはどっち? 

ここ数日、私用と仕事でちょっとバタバタしたママンです。
大掃除週間も終わっちゃって、結果は窓掃除ちょこっと&キッチンちょこっと(⌒_⌒;
ははっ!予想通りの展開だわ・・・


ムラ食い王子の歓坊ちゃん、最近食欲旺盛で陽芽のお昼ご飯のときにも欲しがるので
少しだけフードをあげています。
冬なので熱量蓄えないとね・・・
今日のお昼は一緒に並んでご飯待ち。
陽芽もちゃんと「お座り」「待て」しますよ~
でもね、「ヨシ」がイマイチわからないのでいつまでも待つことも(^.^;
デビルと言われてもちょっとお茶目な陽芽ちゃんです。
b0087400_0144361.jpg

早食い歓に比べてゆっくり味わって食べる陽芽、ふだんはゲージの中で食べているので取られることはないですが、こうして一緒に食べていると歓にしっかり狙われています。
b0087400_0211388.jpg

陽芽が食べ終わるのをジーっと待つ坊ちゃん。。。まだあきらめないのね。
b0087400_0272479.jpg

待つことも大事なのよ~・・・わかった?

そんなランチタイムのあとはあったかい陽だまりでヌクヌクタイム~?
と、思っていたら陽芽のご飯食べれなかった坊ちゃん、こともあろうに陽芽にちょっかいだしちゃいましたよ。
b0087400_055273.jpg
                                                                   ちょこっとだけバトルの動画が撮れたのでみてください!                
   ばぁちゃんの声が入っちゃってますが気になさらずに(^.^;

このあともさんざバトルして楽しかったみたいですよ。
知り合いによく「猫と犬って一緒にいてもケンカしないの?」って聞かれます。
お互いの性格もあるでしょうが、歓と陽芽は最初から仲良し!
もっぱら歓がガマンして陽芽に付き合ってくれているのですがね。
今では歓の姿がみえないと鳴きながら家中探して歩いている陽芽。
そんな陽芽にとって歓はお父さんでもあり、お母さんでもあり大事な家族なのだと思います。
保護したばかりのころの小さくてクチャクチャだった陽芽が元気に遊べるのも歓のおかげだよね。
ガウガウ王子の歓だけど、本当はとっても優しくてちょっとビビリな立派な兄さんです!
b0087400_0445997.jpg
b0087400_0482690.jpg


今さらながら陽芽の強さを思い知ったおいらに「がんばれ!歓!」の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

『医龍』最終回、、続きありげな終わり方だったよなぁ・・・。
お願いだから映画はやめて!って思ったママンにもポチっとよろしく!
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-20 23:59 | おいらとあたち