美味しいもの、いっぱい!

やっと・・・

   やっと・・・
 
           年賀状作成完了で~す!004.gif


毎年のようにギリギリにならないとやらないママン・・・学習能力ゼロです。
大掃除もテキトーに済ませ、終わってないところは見てみぬフリをすることに008.gif
年が明けたら、とか、春になったら、などとは口が裂けてもいいません。
だって絶対やらないことわかっているからね。
そんな超テキトー主婦ママンも明日で仕事納めです。
久しぶりに大晦日、元旦とお休みをゲットしたのでお正月らしいことしようかなぁと思っています。
今日はおせちの食材の買出しをしてきました。
おせちと言っても年々簡素化している我が家。
子どもたちの好きなものを中心に準備しますよ。
そして今日の買い物代金・・・レシートに収入印紙を貼られるほど買い込みました007.gif
我が家には田舎と呼べるところがないのでお正月の帰省と言っても横浜の実家と義姉の家へお年始に行く程度。
帰省にかかる費用の分を食費に回します??
お正月は大人しく食っちゃ寝して過ごします。


       昨日の我が家は美味しいものがいっぱい!
       お届けもの、頂き物、作った物、もう幸せな一日でした043.gif

                まずはお届け物です。
b0087400_23295948.jpg

            あれ~? 間違えました。。
            陽芽ったら空き箱みつけると真っ先に入り込みます。
            本物のお届け物は・・・↓
b0087400_23134270.jpg
                   お正月には必須アイテムの辛子明太子
b0087400_23352887.jpg

               あまりの大きさにビックリです。 
           アツアツのご飯に明太子乗せて「幸せなひととき」ですよ。
b0087400_23222757.jpg
                     これでご飯3杯はいけますね~
b0087400_2343361.jpg


b0087400_23491246.jpg

            なぜか歓が大興奮の頂き物です。 
            デカ姉の彼氏ママンから美味しいものいただきました。
b0087400_23562734.jpg
                     巷で流行ってる10円饅頭です。
b0087400_004511.jpg

            しっとり、あっさりした一口サイズのお饅頭、これ絶対オススメです。
b0087400_010424.jpg

            歓ったらなぜかすごい欲しがってテーブルに足掛けて怒られました。
b0087400_0134576.jpg
                   美味しいものには目がないのよね。。
                   でもあげれないんだなぁ。。

 
                お饅頭頂く前にママンが作ったもの食べちゃってました012.gif
b0087400_0212438.jpg

            ちょっと写りが悪くてごめんなさい。

            お疲れ気味のママン、甘いもの食べたくて作っちゃいました!
b0087400_026543.jpg
                    チョコバナナロールケーキで~す♪
    
            こんなものばかり食べてるからまぁるくなる一方・・・
            来年こそは・・・ダイエット!、なんてことも言いません
            これこそ絶対ぜーったいできないからね044.gif

         こうして食べて疲れを取るママン、
         今年もあと2日。。
         職場も年末の買い物客で大忙し!
         明日は張り切ってお仕事してきますよ!

         帰省や旅行にでかけられるみなさん、事故や怪我に気をつけて
         楽しいお正月をお迎えくださいね~ 
b0087400_037415.jpg



寒くても食欲だけは衰えない母ちゃんに
「それ以上まぁるくなる必要はないよ~」の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

          
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-29 23:59 | おいらのこと