ついにコタツがでたよ~

今日はママンの仕事納めでした。

今年もたくさんのお客様に「おいしかったよ~」って言って貰え嬉しい一年でした。
まぁ、作っているのはママンではないですけどね。
でもラーメンの茹で加減で味も変わるのでいつもそれなりに真剣に茹でてますよ~
来年もお客様に喜んでもらえるようにがんばります!

さぁ、明日から冬休み・・・といっても連休は2日間だけですけど。
それでも大晦日、元旦とお休みできるのは久しぶりなのでとっても嬉しいです。
仕事から帰ってきたら・・・・

b0087400_2252610.jpg
                    コタツがでていました~003.gif

我が家にコタツがでるということは、大掃除終了~ということ・・・
いやぁ我ながら、よく働いたわ~
b0087400_2326083.jpg

本当は一足先に冬休みになった父ちゃんが姉ちゃんズと一緒に最後の仕上げをしてくれたみたいです。やっぱり持つべきものは優しい旦那さまですね010.gif

でもねコタツがでると熾烈な場所取り合戦が始まります。
なんたって我が家は6人家族。
ご覧のようにコタツは4人用・・・
みんな姿勢を駆使してなんとか入ろうとがんばります。
もちろんこの方もね~
b0087400_2337515.jpg

歓の入る場所はないのに必死です。
我が家ではコタツの中に潜るのは禁止です。
それでも隙をみてがんばってる歓。。けなげだわぁ~037.gif

父ちゃんと場所取り合戦してみたけどどう考えても勝ち目なしでしょ。
b0087400_03678.jpg

あまりにもしつこく父ちゃんにジャレついていたら久しぶりにお顔ムギューされてました。
b0087400_052196.jpg

結局あきらめてこんなところでうらめしそうにみています。
b0087400_0134540.jpg

でも気が付くと・・・・
b0087400_0151357.jpg
               お尻だけでもあたためさせてください。。
              歓のねばり勝ちかな?
b0087400_0201242.jpg

陽芽は毛布の上で一人のんびりしていました。賢いね~


明日はおせち料理作りだぁ・・・
年末ってやっぱりなんだか忙しいよね!って思ってる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

    
 
今日から高校サッカー選手権がはじまりました。
チビ姉も大晦日から本部お手伝いが始まります。
お正月休み返上でがんばりますよ!
出場選手もお手伝いのメンバーも力いっぱいがんばってほしいと思っています。
[PR]

by kanmama63 | 2007-12-30 23:59 | おいらのこと