今年初・ランチ~

今日からやっと父ちゃんもデカ姉も活動開始です。
兄ちゃんとチビ姉はまだ冬眠中ですが・・
ママンの3連休最後の今日、明日から学校のチビ姉が珍しく部活がオフということで
久しぶりに一緒に都会へ買い物へでかけました。
お年玉い~~っぱいもらったチビ姉は洋服買うぞ!~と意気揚々。
休みが殆どないチビ姉は私服より制服率のほうが高いんですけどね。017.gif

             あたちのこの冬のファッションでちゅ♪
b0087400_2345214.jpg


女の子の買い物は長いのが当たり前、「これがいい、あれがいい」と楽しそうに選んでいたのでママンはかわいい雑貨ショップで時間を潰していました。
買い物が終わりお昼も過ぎたので「さてランチ行く?」と今年初のバイキングへ!

             おNewの携帯で撮ってみました。
b0087400_22473144.jpg
b0087400_22484742.jpg


スレンダーなチビ姉とちょっとだけぽっちゃり(???)なママン二人で3皿ずつ食べてお腹いっぱい。幸せだわぁ~058.gif

今日のお買い物のもう一つの目的は、父ちゃんに頼まれたダウンジャケットの下見。
b0087400_23253254.jpg

b0087400_23261993.jpg
b0087400_2327493.jpg

ショップの店員さんに「主人に下見を頼まれたのですが写真撮ってもいいですか?」とお願いして撮影させてもらいました。(超恥かしかったです)
さて、うちの父ちゃんにはどれが似合うかナァ。みなさんどう思います?037.gif
最後にママンが今、取り掛かっている趣味の材料の補充に手芸屋さんへ寄って今日のお買い物は終わりです。
気が付けば、外は大粒の雨・・・やっぱり降っちゃったのね007.gif

今日の夕飯は七草粥。
本当は朝ごはんに食べるのですが我が家はみんなバラバラだし晩ご飯に作りました。
b0087400_2345477.jpg

七草と言っても実は大根の葉のみ。。
子どもたちも七草はあまり好きでないので、みんなの好きな大根葉のお粥です。
ランチ食べすぎたママンにはちょうどよかった~。。
もちろん歓と陽芽にもあげましたよ。
b0087400_23493346.jpg

二人ともお粥もお餅も大好きなのでガツガツ食べてくれました。
b0087400_23522777.jpg

大根粥だけど、これで今年も元気で暮せるね!
b0087400_2359223.jpg
          隙あらばコタツに入ってまったりな陽芽で~す。

b0087400_02321.jpg


今年初ランチでおなかいっぱいで帰ってきた母ちゃんに思い切り突撃アタックした
おいらに「よくやった!!」の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-07 23:59 | おでかけ