毛布っ子・陽芽♪

冬休みも終わって職場の忙しさもひと段落かと思いきや、「30分でいいから早く来て~」とメールが・・・
早く来いといわれても化粧もしてないし(まぁスッピンでも十分かわいいママンですけど)、一応女性なのでいろいろと仕度もあるのにねぇ。
とりあえず5分間化粧して歓の散歩を兄ちゃんに頼んですっ飛んでいきましたよ。
「いくら特売日だといってもそんなに混んでいないだろうに」と思いながら職場に到着!
スーパーは人がいっぱい、じゃぁ、職場は??と不安を抱きながら行くと・・・
なんと超満員。。こりゃぁ、早出要請もあるわ!と納得しながら早速仕事開始です。
忙しいことはありがたいことだけど3連休明けの鈍った体にはとってもキツイ一日でした(⌒_⌒;


ママンが仕事の日は歓や陽芽はばぁばとお留守番。
歓はママンが出かけるときは玄関まで見送りに来てくれますよ。父ちゃんが出かけるときは二度寝をするため父ちゃん素通りで二階へ行っちゃうんだけどね。
夕方帰ってくるとそれはそれは大歓迎の歓。
陽芽も一緒にお迎えしてくれるのに今日はなぜだか歓一人。。
さては二階で爆睡だね~と勝手に思い込みそのままリビングでばぁばとひとしゃべり。
まもなく帰ってきた父ちゃんと「陽芽ったらまだ下りてこないね」なんて話しているとどこからか熱い視線が・・・・
b0087400_012441.jpg

毛布の間にすっぽり埋まって寝ていたみたいです・・・ぜ~んぜん気が付きませんでした。
ちょこっと出したお顔がとっても怖かったかわいかったので(?)、ちぽマーちゃんみたいにマクロ撮影してみましたよ。
b0087400_0232842.jpg
 
b0087400_0295731.jpg
            黒い子は撮影難しいです。

陽芽と遊んでいると『おいらが一番』の歓坊ちゃんがすかさずやってきます。
b0087400_0334755.jpg

いくつになってもやきもち焼きの坊ちゃんです(^.^;
b0087400_0365896.jpg

疲れて帰ってきても歓や陽芽の顔をみるとホっとします。
3人の子供にバカにされているママンですが、この子たちはそんなことしないしね。
お耳ペタ男&シッポふりふりで嬉しさを表現してくれる歓と、クール&デビルだけど人一倍甘ったれの陽芽に毎日癒されているママンで~す!
b0087400_054539.jpg
             世渡り上手にもなってきました!


携帯の待ちうけを愛しのピーちゃんにしてみたママンに
「年いくつだぁ~」の呆れたにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
b0087400_0572614.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2008-01-08 23:59 | おいらとあたち