恋・成就?

ガウガウで妥協をしらない我が家の王子。
だからなかなか遊んでもらえる子がいなくて淋しい思いもしています。(自業自得とも言いますが)

歓が苦手な犬種も色々・・ダックス、チワワ、柴ちゃんにレトリーバーetc.etc
おいおい、これじゃぁ全部じゃんね。
とにかくガウっておかないと気がすまないようでホントにコマッタチャンです。
ガウガウと言っても噛み付いたりはしませんよ。吠えるだけ(T_T)

私も歓がガウガウ吠えるとそれを止めさせるのに必死になっちゃって、しまいには散歩中に前から歩いてくる人やワンちゃんをみかけるとついつい歓に「歓、いい子だから吠えちゃダメ」って言っちゃったり・・・これがいけないとも聞いたことがあるけどどうにかして大人しく歩いてほしいと思うこの気持ち、歓にも伝わるといいんだけどなぁ。  

そんなガウガウ王子にも一応お友達はいます(^.^;
以前このブログにも登場してくれた鼻黒先輩ワンコやコーギー3キョウダイ
そして最近おともだちになったゴールデンレトリーバーのモカちゃん。
b0087400_23504784.jpg

たしか1歳半くらいだったと思う美人さんです。

レトリーバー系も苦手な歓が唯一ガウらないお嬢さんです。
実はこのモカちゃんもワンちゃんが苦手。
なんでも小さいときに近所のワンちゃんに鼻の上を噛まれちゃったらしくそれからはワンちゃんと遊ぶのが怖くなってしまったということ。
初めてあったのはモカちゃんがまだ半年くらいの時。
そのころは歓も今ほどガウガウしなかったので「遊ぼう~」って誘いに行ったら速攻逃げられちゃいましたけど。  
その後も時々散歩でいっしょになっては歓が必死にアピール!
逃げるモカちゃん、追う歓坊ちゃん・・・愛しく思う気持ちがついに実って??
b0087400_015543.jpg

今日は変則ツーショットに成功しました。
b0087400_084220.jpg

モカちゃんはとっても大人しくていい子。
歓にクンクンされるのは嫌だけど自分はちゃっかりクンクン返ししちゃうオチャメさんです。
b0087400_0131346.jpg

これでもう少し歓と遊べるようになればどんなワンちゃんも大丈夫になるよ。きっと!
b0087400_0172394.jpg

歓も楽しそうに遊んでいました。
いつかどんなワンちゃんとも仲良くなれるといいね!
b0087400_0204428.jpg



先日チビ姉とでかけたときに久しぶりに買っちゃいました。。
b0087400_02345100.jpg

最愛の男性を失った美和さんの溢れる愛がいっぱい詰まった一枚です。
活動再開した美和さんの姿をみるたびに胸がキューンとなっちゃいます。
早く本当の笑顔に戻ってほしいですね。


今日はおいらのバックショットメインでお送りしました。
お尻フェチなそこのあなた!!
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-09 23:59 | おいらのこと