父ちゃんのシューマイ!

雪マークが消えて冷たい雨の一日でしたね。
雪遊びはまたのお楽しみになってしまいました。007.gif
日曜日の朝は全国的にこの冬一番の冷え込みになるそうです。
お布団からでるのが嫌になりそうなヨ・カ・ン!
b0087400_0203688.jpg
             ただいま、お見合い中~?


先日チビ姉がお菓子作りの材料を買いにスーパーへ行くというので餃子の皮を一つ買って来るようにと頼んだら何を勘違いしたかシューマイの皮を買ってきてくれたの。042.gif
仕方ないので今夜はシューマイを作りました。
b0087400_0264082.jpg

何でもやりたがる父ちゃんががんばってましたよ~
b0087400_0274650.jpg

監督はもちろん・・・歓坊ちゃん!
b0087400_0303763.jpg

ママンはどうもシューマイ作りが上手にできないのです。
なので父ちゃんに任せましたよ。

               いかがですかぁ。おいしそうでしょ!
b0087400_035887.jpg


           ちゃんと歓と陽芽にも作りました。もちろん味なしね。
b0087400_0375122.jpg

            
       シューマイの匂いがプンプンしているのに「マテ!」は辛いネェ
b0087400_0405458.jpg


 父ちゃんがシューマイ作っている間にママンは大好きな塩ちゃんこ用意しました。
b0087400_046355.jpg
                  やっぱり冬は鍋ですよねぇ・・・・


           こんな感じの晩ご飯でした。
b0087400_0484381.jpg



           おいらのデザートはこんなところに・・・
b0087400_0514371.jpg
            毎晩3分、ガジガジ噛んでまーす。。時々5分037.gif


そしてついに坊ちゃんの粘り勝ちのようです。 
b0087400_056657.jpg

寒いから特別に許可しましょう・・・
b0087400_101247.jpg



来週は寒さも厳しい一週間のようです。
風邪ひかないようにね!  

シューマイ作りも父ちゃん任せな母ちゃんに
「幸せだネェ」の  にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!        
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-12 23:59 | おいらのこと