ばぁばと一緒に、お山へGO~!

今日は日中暖かで気持ちよかったですね。
b0087400_23212835.jpg

我が家のお陽芽さまも良いお顔でご挨拶です(^.^;

いっぽう歓坊ちゃまは・・・
b0087400_23315678.jpg
              出た~~ ムラ食い大王!!

その日の目覚めの気分で食べたり食べなかったりな歓。
最近は「食べないならそれでもいいや!」とほっておきます。
今日も結局夜まで食べずな坊ちゃん、ママンの代わりにダイエットかぁ?

昨日は雨の日短縮散歩だったので、今日は特別に午後の部も!
運動不足解消のため、ばぁばも誘って秘密のお山へ行ってきました。
b0087400_23405894.jpg

歓は1対1のお散歩よりも誰かが一緒だとそれはそれはハイテンションになっちゃいます。
歓と一緒に遊んだことのある方は知っていると思いますがなにしろ『おいらが一番!』な性格なものでとにかく自分が先頭でないと気がすまないのですよ(⌒_⌒;
たとえ相手がばぁばであろうとも容赦しません。。
ちょっとでも歓の前を歩こうとするともう大変。
なので優雅な散歩なんてできません。
こちらもちょっとでも前へ出ようとする歓を「ツケ!」「ゆっくり」などと声を荒げながら止まっては進みの繰り返しです(⌒_⌒;
しばらくすると興奮状態も治まってきちんとツイテ歩くのですけどね・・・

その代わり秘密のお山へ到着してからはロングリードに付け替えて思い切り走らせてあげます!
今日はママンとかけっこした動画を撮ったのでみてくださいね。。
走りながら動画撮るってけっこうしんどかったです。
なのでドタドタ走っているママンの姿は写っていませんのでご安心を。。
      

息切れしているママンの声も入っていなくてよかったわ(⌒_⌒;

思い切り走っていてもうしろからついてくるばぁばのことは気にかけているようで何度も何度も振り返っては「ばぁば~ 転ぶなよ」と止まって待っている優しい歓です。
b0087400_23595810.jpg

でもね、ばぁばに飛びつくのだけは危ないからやめてね!
b0087400_071792.jpg


いっぱい走って良い汗かいたママン、ただいま太ももの裏、筋肉痛~
でも久しぶりのお山探検楽しかったね。
b0087400_0135797.jpg


家に帰ったらお昼寝から目が覚めた陽芽が玄関で待っていました。
b0087400_0192976.jpg

陽芽も歓と同じで一人ぼっちが大嫌い!
みんなが帰ってきて安心したかな?
b0087400_022072.jpg



ご飯は食べなくてもおやつだけはしっかり欲しがるおいらに
「ちゃんとご飯たべなさい!」のお叱りにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-24 23:59 | おいらのこと