ランチ行脚・・・壱月編 其の参

今日もお出かけママン。
風邪ひいた~!なんて喚いていたのはどこの誰でしょうね。(⌒_⌒;

今日のお出かけ場所は・・・
b0087400_22223323.jpg
                    東京ドームを見下ろす
b0087400_2223262.jpg
                     東京ドームホテルです。

メンバーはレオままさんフィンママさん、そして毎日のように会っているミルクママさん(いつもおつきあいありがとうございます)
今日はママンがコチラ方面へ用事があったため、みなさんを誘ってのマダム新年会第3弾です。
43階にある見晴らし抜群なレストランでランチしてきました。
b0087400_22333498.jpg

このレストランは前菜とデザートがビュッフェ形式になっていてメインディッシュはチョイスできます。
b0087400_235221.jpg
b0087400_22355172.jpg
      もうすぐやってくる春のような優しい色合いのお野菜がたくさん。
b0087400_22383585.jpg
              メインディッシュはローストビーフです。
    ジューシなお肉とまろやかなソースがマッチしていてとても美味しかったです。

そしてお目当てのデザート・・・
b0087400_22512134.jpg
              一度食べてみたかった、チョコフォンデュ。

好みのフルーツに流れ出ているチョコをかけて食べますよ。
b0087400_22541597.jpg

ここでハプニング発生。。
誰とはいいませんが、フルーツを取るスプーンがないとウエイターさんに尋ね始めました。
しかも「すみません、サジがないんですが・・・サジ!!」と。。
ウエイターさん、ポッカーンとしていました。
すかさずそばにいた私は逃げ、レオままは「このスティックに刺してチョコかけるのよ」と教えました。
そのあと4人で大笑い。。だって今どき『スプーン』のこと『サジ』っていうマダムいませんよね~
もうコバチャンったら~。。一番若いくせになんつう言葉使うのかしらね(^.^;
ウエイターさんも呆気に取られていましたよ。
何かしらしでかす私たち、だから楽しくていいんですけどね。
b0087400_2322438.jpg

美味しいデザートもたくさんいただいて大満足です。
b0087400_23131130.jpg

大都会東京を眺めながら楽しい時間を過ごしてきました。
受付前のシックでモダンなカウンターもとっても素敵でした。
b0087400_23192568.jpg


今日もお留守番の歓にレオままさんからいただいたガムを「待て」の声も聞こえずに奪っていた坊ちゃん。
b0087400_23241399.jpg

おこぼれを貰おうと必死にそばで待っている陽芽にわき目もふらず3分で完食しちゃいました。
b0087400_23264173.jpg
b0087400_23274155.jpg
        少しくらい分けてくれてもいいのに、ケチな兄ちゃんでちゅ!  by陽芽 
b0087400_23295655.jpg
        なんのことかなぁ   by歓


とりあえず今月のランチ行脚は終了で~す。
来月もたくさん遊べるように明日は仕事に行ってきます(^.^;


ちぽマーちゃんがいなくても一人で都会へ行けた母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-25 23:33 | ランチ