人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日のおいらんち!

ちまたでは3連休の中日ですね。
ママンは今日から3連休。。(-^〇^-)
お天気も良いしチビスケファミリーのラン集合にも行きたかったけど主婦業もしないとねぇ・・
ってことで頑張りましたよ。洗濯とお買い物(^.^;

歓は私が仕事の日は日中ほとんど寝ているようですが私が休みだとなぜかウロウロしっぱなし。
「母ちゃん、お散歩いく?」
「母ちゃん、おやつ食べる?」
「母ちゃん、お昼寝しちゃうの?」
とストーカー状態。。
嬉しいやら鬱陶しいやら(T_T)
まぁ、いつもいい子でお留守番してくれているから仕方ないか!
日曜日のおいらんち!_b0087400_23112431.jpg


今日の晩ご飯は‘なんちゃってしょっつる鍋’
スーパーでハタハタを見つけた父ちゃんが「一度食べてみたい~」とダダこねるので買ってみました。
日曜日のおいらんち!_b0087400_23164029.jpg
                     ハタハタで~す。。。

しょっつる鍋のしょっつる(魚を塩に漬け込んで発酵させたもの。タイ料理で使うナンプラーのようなもの)がなかったのでおしょうゆ味の寄せ鍋風でいただきました。
食べるのに必死で出来上がりの写真ありませ~ん(⌒_⌒;
プリプリした淡白なお味のハタハタ、美味しかったです!


ママンが晩ご飯の準備をしている間、歓はチビ姉ちゃんとテレビ観賞中。。
日曜日のおいらんち!_b0087400_23333096.jpg

うちの姉ちゃんズ、なぜかいまジゃーニーズにはまっていて毎日じゃニーズ談義に花が咲いています。おかげで二人が帰ってくるととーーっても賑やか。(T_T)
姉妹喧嘩もなくなって平和な家族団らんです。
日曜日のおいらんち!_b0087400_23393863.jpg

しかもママンも仲間に入れてくれるので話についていくのが大変。
最近の話題はママンの大好きなPちゃんのヌードが載った某雑誌・・・
デカ姉ちゃんが買ってきて見せてくれたけど・・・
あまりの美しさにママン、釘付け(^.^;
すっかり目の保養させてもらったわ♪
あのモデルさんと変わりたかったなぁなんて思ってしまった。。。



んで、今日のデザートは。。。
日曜日のおいらんち!_b0087400_23481635.jpg
                    リンゴのタルトで~す♪

ちょっと甘めのリンゴとトローリクリーム、しっとりタルトの3段重ね。。
日曜日のおいらんち!_b0087400_23523935.jpg

思わず陽芽も伸びして欲しがるほどのおいしさでした。(-^〇^-)
日曜日のおいらんち!_b0087400_011540.jpg


たまの休みの日曜日、たまにはみんなでノンビリもいいよね♪
明日は母ちゃんだけお出かけだって~
カレーも作ってお出かけ準備万端な母ちゃん、、いったいどこへ行くんだよ~
日曜日のおいらんち!_b0087400_0162449.jpg


また母ちゃんだけ楽しいところへ行くんだね!ってスネてるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

by kanmama63 | 2008-02-10 23:59 | おいらのこと