家族記念日~by 陽芽

今日は2月22日『猫の日』ですね。
去年の今日、我が家にかわいい末娘ができた日です。
2年前の6月、お薬入りのダンボールに入れられて公園に捨てられていた子猫を見つけて保護してくれた私の友人から預かった子猫。
小さくて黒くてクチャクチャなお顔の子猫。
それが陽芽でした。
b0087400_2227481.jpg

まばゆい陽射しのようにキラキラ光る素敵な女の子に育ってほしいという願いから陽芽と名づけました。


保護当時、猫風邪をひいていた陽芽はその影響でか右目のしゅん膜が癒着していて角膜にも傷ができていた陽芽。
それでも楽しそうに遊び、たくさん食べ病気もせずに元気に育ってくれました。
b0087400_22541127.jpg

このころはまさかデビルと呼ばれるようになるとは思いもせずに、ただただ元気に・・・
それだけを願っていたのです(笑)

目の手術をしても角膜の傷は残っちゃったけどとってもかわいくなりました。
b0087400_0442733.jpg


そんな願い通り、立派なニャンコに成長してくれた陽芽。
歓のことが大好きでいつでもそばにいます。
b0087400_23175037.jpg


大きくなってからはその風貌と派手な振る舞いでデビルの称号を与えられひたすら精進の日々。
ちっとも女の子っぽくないけど時々みれるカワイイコぶりっ子な一面も大好きです。
b0087400_0173525.jpg


これからもずっと笑顔で暮らせるように陽芽との時間も大切にしていきたいと改めて感じたママンでした。。
b0087400_23504459.jpg

みょうがハウスもそろそろ二代目を見つけてこないとなぁって思ってる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-22 23:59 | あたちのこと