正しいお散歩ってなにかしら~♪

我が家の上二人の子供たちはとーっくに春休み(泣)
チビ姉だけが毎日せっせと学校へ通っています。
兄ちゃんは就職活動真っ只中、毎日リクルートスーツに身を包み自分の志望業種の会社へアタック中!
デカ姉も先日3週間の保育実習が終わって今はちょっとのんびり。
心配していた成績もなんとか無難にクリアしていたようで晴れて来月の大阪旅行へ大手を振っていけそうです。
チビ姉はこれから恐怖の期末試験。。
でも先輩たちの送別会やら個別の色紙作りが忙しいそうでお勉強はそっちのけ(汗)
おーーい!!がんばってくれよ~。春からはあなたも受験生だぞ!

春が近くなるとイベントも多くてなかなか落ち着いて生活できないけどみんな元気で充実した生活を送っているみたいです。


今日のデカ姉はバイトもデートもないので朝の散歩へ行きました。
普段もハイパーな歓だけど誰かが一緒だとその勢いはMAXに達します。
ゼーゼーいいながら「おいらが一番」で先頭に立ちたい歓を抑えるのが一苦労。
デカ姉には特にライバル心を燃やすようで落ち着かせるのが大変です・・・
b0087400_23552281.jpg
               壁に挟まれても先へ行こうとがんばります。

「ツイテ」のコマンドは聞くんですよ。一応ね。
でもすぐに忘れた振りしてタッタカターと一歩前へでちゃうんですよ。
そんな歓を相手にデカ姉ちゃん、ブタさんソックスとサンダルってどうなのよ~ですよね!

お散歩のついでにコンビニへちょこっと寄り道。
歓は入れないからママンとお外で待機中!
b0087400_013285.jpg
                 姉ちゃん、まだかなぁ?

しばらくしてコンビニから出てきた姉ちゃんをみつけて万遍の笑み!
b0087400_035540.jpg

お買い物も済んだし横断歩道を渡って帰りましょう。。
b0087400_06165.jpg

実はガウガウ王子の歓は自動車の往来が多い場所は苦手なんです。
ふだんは王子様らしく自然の中でのお散歩が多いのでたまに大通りへでると怖いらしい(笑)
なので帰り道もダッシュです!
b0087400_095525.jpg

デカ姉ちゃんに怒られながらもスキを伺う坊ちゃん。。
ついに姉ちゃんの雷が落ちてお説教されちゃいました。
b0087400_014951.jpg

当の本犬は我関せずの境地のようですが・・・(泣)
本当にこの引っ張りはどうにかしないとダメですね。
みんなでお出かけがとっても不安です。

帰りがけに専用ドッグランinリードつき!(勝手に命名、しかも駐車場)でデカ姉ちゃんとひとっ走り!
b0087400_0201190.jpg
             歓は大喜び。。デカ姉ちゃんはクタクタ~

暖かな午前中のほんのひと時気持ちよかったね!
友達ワンコのおうちの前でいつものようにご挨拶。
b0087400_0231153.jpg

b0087400_0243096.jpg

歓のうれしそうな顔、かわいいでしょ~
お水を拝借してちょっと一休み。
日差しは春のようにポカポカだけど風は冷たかったです。
b0087400_0294341.jpg


公園を一回りしておうちへ帰ると・・・
b0087400_0262718.jpg
              今日も玄関で待っていたのね・・・おやつを!
               今度は陽芽も一緒にお散歩する?


このあとデカ姉ちゃんに「お散歩は引っ張って歩いちゃいけないのよ。わかってる?」と延々とお説教されたおいらににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
b0087400_038116.jpg
                  聞いてるふりが上手なおいらで~す!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-28 23:59 | おいらのこと