千葉WANミニフェアに行ってきました!

今日は文字通り、お花見日和でしてね~
b0087400_2142220.jpg
                        デカ姉、撮影♪

ママンはチビスケ母さんと一緒に電車に乗ってお出かけしてきましたよ。

                到着したのは~
b0087400_21442347.jpg
                    
昨日のブログでもお知らせした千葉WANミニフェアへお邪魔してきました。
b0087400_220266.jpg

今回のイベントは神奈川県の西湘地区にお住まいの里親さんたちが企画したものです。
デザインスタジオの一角をお借りして千葉WANグッズやワンコ用グッズとともに里親募集中のワンコのプロフィールも貼り出されていてたくさんの方が足を止めて興味深く見てくださっていました。
b0087400_22145635.jpg

私もそうでしたが、まだまだ里親制度についてご存知のない方がたくさんいらっしゃいます。
こうした機会に暖かなご家族との出会いを待っているワンニャンがいることを少しでも多くの方に知っていただけたらと思います。
私たちがお邪魔していたわずかな時間の中でも、このイベントを知ってどなたかに「里親募集しているよ」と電話をかけている方もみかけました。
こういった地道な活動を通して里親制度について知っていただきたいと思います。

リノママさんドロママさんルーママさん幸多母さん・・・
素敵なイベント大成功でしたよね~。。。
準備、お疲れ様でした!


そんな大忙しのママたちを困らすこともなくみんなとっても良い子に看板犬してくれていましたよ。。

              鼻黒隊隊長のリノちゃんとお友達のシーモアちゃん
b0087400_18286.jpg

              シーモアちゃんのママとは12月の湘南里親会でお会いしていたんです。
              今日はお手伝いに来てくださっていました。ありがとうございます。
 

              こちらは初めましてのドロシーちゃん
b0087400_23102038.jpg


              おひさしぶりのルーくん
b0087400_2319220.jpg


              そして鼻黒仲間の幸多くん 
b0087400_23342779.jpg


            み~んなとっても愛されているお顔をしていました!


応援団のかわいいワンちゃんも来ていましたよ。

              
               子犬時代からブログで拝見していた連くん。 
b0087400_23461429.jpg

            連くんのママは預かりさんもなされています。
            この会場で元預かりっ子ちゃんとの再会があったんですよ。
            でも。。。写真撮るの忘れちゃいました。ごめんなさ~い!
            帰りに駅まで送っていただきました。
            たの子さん、ありがとうございました。   

            
         こちらはリノママさんのブログにも登場しているグレートデンのどんぐりちゃん。
         いやぁ、大きいのなんのって!
         みんなの注目の的でした。
         とっても大人しくて素敵なワンちゃんでした。     
b0087400_0113070.jpg


歓も連れて来てあげたかったなぁと思いながら、たくさんのワンちゃんと
いっぱい戯れてきたママンです。
帰り際にパルプリ母さんにもお会いすることができました。
いつも「いつかお会いしたいなぁ」と思っていたパルプリ母さん。。
緊張しちゃってご挨拶もろくにできず、失礼しました。
おまけに、パールちゃんとプリッツちゃんの写真も撮るのを忘れたママン・・
う~ん!! 悔しい~。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。


こうして歓と家族になったおかげでたくさんの素晴らしい仲間と知り合いになれ本当に嬉しいです。
ワンちゃんとの暮らしを考えているみなさん、里親になるという選択肢もあるということをどうか頭の片隅に留めてほしいと思います。
どんな子にも幸せになる権利があります。
どんな子にも生きる権利があります。
この子たちとの生活は私たちの一生のうちで10数年。。
どうか笑顔で暮らせる子たちが少しでも増えていきますように・・



b0087400_0311182.jpg

b0087400_0364941.jpg


今日はお留守番させられちゃったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


               4月6日(日)は・・・                                                                
                 



                 
[PR]

by kanmama63 | 2008-03-29 23:59 | おでかけ