春の花とおいら!

ソメイヨシノは先日の暴風雨で見事に散ってしまいました。寂しいですね~
でも我が家のかわいい桜が開花しましたよ。
b0087400_2319910.jpg

この桜、3年前にチビ姉が高校入学のとき、チャコ姉さんから
プレゼントされた大切な桜です。
毎年少しずつ大きくなってかわいい花を咲かせてくれます。


そしてオレンジ色が鮮やかな君子蘭・・・
b0087400_23473247.jpg

なんにも手をかけないのに毎年優雅な姿をみせてくれます。


春はお散歩にでかけるとたくさんの花をみかけますね。
昨日のお散歩で出会った春の花と歓坊ちゃんです。
イケメンと春の花たち・・・似合うわ~(笑)

ハナニラ・・・みなさんの近くにもきっと咲いていますよね。清楚な花です。
b0087400_021580.jpg

            花言葉は 『悲しい別れ』 

花蘇芳(はなずおう)・・・目立つ花ではないけど魅力たっぷり。。早く開け~!
b0087400_0181150.jpg

歓とのショット・・・イマイチだったかな?
b0087400_0204870.jpg

            花言葉は 『豊かな生涯』 ・・・歓の生涯も豊かでありますように。

連翹・・・桜よりも先に春の訪れを教えてくれる花ですね。
b0087400_027314.jpg

            花言葉は 『集中力』・・・歓も集中中~

            
               おいらの集中力は1分で~す!
b0087400_0471763.jpg


花壇の花と可愛さ比べ。。。
b0087400_0513079.jpg


これからまだまだ楽しめるお散歩、明日は晴れるかな~?
b0087400_0562922.jpg


春はお花がいっぱいで楽しいね!って思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-04-10 23:59 | おいらのこと