高くついた初かつお!

『今夜は何にしようかなぁ』・・・・と仕事しながら考えているママンです。

毎朝、冷蔵庫の食材と相談して出かけるのですが、すんなりメニューが決まる日、コレといって決まらずに出かける日、いろいろです。
今日は後者のほうで冷蔵庫も空っぽ、ママンの頭の中もからっぽ・・・
そしてそんな日に限って残業だったりするわけです008.gif

仕事の日のママンのお昼ごはんは3時近く。。。
仕事の終わる5時過ぎはまだお腹いっぱいで夕ご飯のメニューなんてとても浮かんできません。
仕方なくスーパーを一回りしていると鮮魚コーナーで初かつおを発見058.gif
即買い!でした。


              ☆ 目に青葉 山ほととぎす初かつお ☆
b0087400_2347572.jpg

戻りかつおより赤みが強く、脂分は少なめでサッパリなのでたくさん食べれちゃいます。
我が家は、たまねぎのスライス、茗荷、生姜、大葉ときどきニンニクでいただきます。


スーパーでかつおと大葉を買って、家に帰って買ってきたものを片付けていたら何故か大葉がない・・・007.gif
レシートにはしっかり打たれていたので買ったことは確かです。
アチャーーー!! もしかしておいてきた??

大ボケママンはときどきするんです。。
お会計を済ませてカゴから袋に入れるとき忘れちゃうの・・・042.gif
今回もきっとカゴの隅っこで大葉は泣いているんだろうなぁ・・・

以前もあるものを置いてきちゃったことのあるママン。
翌日確認したら、忘れ物ノートみたいなものにしっかり書かれていて同じ商品をもらって帰ってきた経験者です。
明日スーパーへ行ったらサービスカウンターのお姉さんに聞いてみよう。。

「大葉なくてもいい?」って父ちゃんに聞いたら・・・
    「え~??? 無いとなると余計に欲しくなる」・・・だって033.gif

夏近くになると自家製の大葉がたくさん収穫できるのだけど、この時期はまだまだ・・・
愛する父ちゃんのリクエストならば仕方ない!!
ちょうど帰ってきた兄ちゃんを捕まえて大葉だけ買いに近所のスーパーへ!
大葉だけのはずが、牛乳やら卵やらいろいろと買い込み、(兄ちゃんのおやつまで買わされました)
80円だったはずの大葉がとっても高い大葉に変身しました・・・
みなさんもカゴの中はもう一度確認してからお家に帰りましょうね~012.gif

b0087400_0313034.jpg


父ちゃんもそろそろかつお釣りにいきたくなってきたでしょ?て思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

かつお釣ったら配達待ってるよ~って人もポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-04-25 23:59 | いろいろ・・・