リョウ君ち!

子供の日の昨日、体調復活してきた歓を連れてお出かけした先は・・・
b0087400_22311933.jpg

かわいいリョウ君が待つおじちゃんち!
GW恒例のBBQ大会に参加してきました。。

前日までの歓の様子でどうしようか悩んでいたのですが本犬が「行くよ!!」といったので連れて行っちゃいました(汗)

リョウ君とは久しぶりのご対面です。
飼育放棄で動物病院の里親募集で出会ったパピヨンのリョウ君。
おじちゃんちに来てすぐに大きなワンちゃんに脅かされちゃってそれからどんなワンちゃんも怖くなってしまったんです。
歓ともずっと会わずにいたけど毎日公園でたくさんのワンちゃんと一緒にいるようになってちょっとだけ大丈夫にもなってきたので歓との再会となりました!
b0087400_2259728.jpg

万が一ケンカにでもなったら大変と最初は双方リード付でご挨拶。
最初は歓に吠えていたリョウ君もどうにか落ち着いてきたので広いお庭で遊びました。
といっても、歓がリョウ君のあとをついて回っていただけですけど(汗)
b0087400_2311246.jpg
b0087400_23155752.jpg
b0087400_2322508.jpg

ガウガウ歓は実は優しい一面も持っています(笑)
リョウ君にたいしてもけしてムキにならず本気にならず、吠えられても吠え返すことなくお兄ちゃんしていました!
優しさと男らしさを兼ね備えた良い男です!
b0087400_23342122.jpg


絶食していた歓にはちょっとかわいそうだったけどBBQもおいしかったですよ。
まぁ、元気でいても歓は食べられないけどね!
b0087400_23394771.jpg
b0087400_23402537.jpg

海の幸、山の幸が満載のBBQ..
おじちゃんのリクエストで最後の締めは‘たい焼き’でした(笑)
b0087400_23434773.jpg


今回は仲良くプロレスするまでにはならなかったけどリョウ君もだいぶ馴れてくれたのでまた遊びに行けるね~。。
忘れられないうちにまた遊ぼうね!
b0087400_23481535.jpg

お留守番嫌いな陽芽もおじちゃんちのリビングで自由気ままに探検してました!
b0087400_2352243.jpg


こうしてママンの貴重な2連休は終わりました。
歓の血便事件やお天気悪し・・と想定外なこともあったけどとりあえずおいしい物食べてリフレッシュしましたよ(笑)
仕事再会の今日はとっても素晴らしい五月晴れ!!(クヤシイー)
そして明日から2日間、職場の入っているスーパーでは魔の大セール開催で大忙しとなる予定です。
それにいよいよ夏メニューも始まる予感・・・
灼熱地獄と化す厨房と戦いながら梅雨入り前にもうひと遊びしなくっちゃと思うママンです♪

そして・・・
今朝、無事にとっても良いウ○Pをしてくれた坊ちゃん、その後も普段と変わらぬウ○Pを!
お騒がせ坊ちゃんも元気にヤンチャしています。
本当にご心配いただきありがとうございました!
b0087400_0103172.jpg


リョウ君と遊べるようになるまでがんばるぞ!って張り切っているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-06 23:59 | おいらのこと