カレーの街だからって・・・

子供の日を前にしてお買い物にでたある日、柏餅とちまきを買ってさぁ帰ろう!と思ったママンに「買ってって!!」と自己主張するあるものが・・・
ご存知の方も多いかと思いますが、横須賀はカレーの街として有名になっています。
b0087400_22571116.jpg

その中でも有名なものが海軍カレーですね。
戦時中も現在も海上自衛隊では毎週金曜日にカレーライスを食べる習慣があります。
これは厳しい海上勤務で曜日感覚を取り戻すためといわれていますよ。

このほかにも海軍カレーパン、海軍カレーコロッケ、さらには海軍カレーマドレーヌなどいろいろな食べ物が販売されています。
マドレーヌを食べたとき、何もマドレーヌにまでカレー入れなくてもと思ったママン。
念のため・・マドレーヌ生地にカレー粉を練りこんだカレー風味のマドレーヌです。
そんなママンの度肝を抜かすこんなものが売られていました~
b0087400_22405448.jpg

ドラ焼きにカレーってどうよ~・・・・・
思わずお店の人に「これっておいしいですか?」と聞いてしまいました。。
だってどう考えても美味しいとは思えなかったんですもの(笑)

b0087400_23414383.jpg

中は普通のドラ焼きです。
b0087400_23432634.jpg

あんこも普通のあんこです。

お味のほうは・・・・
確かにカレー味(汗)
あんこはあんこの味です。
皮にカレー粉が練りこんであるようでした。。

お店の人も「あんこは普通で皮がカレー風味なんですよ」と言ってたっけ!
味見係りの兄ちゃんいわく
「一口食べればもういいや!」・・・だそうです。
確かにママンもそう思いました。
あんことカレーは合わないよ~。。

みなさんの街にもちょっと変わった地域限定品ありますか?


b0087400_064074.jpg


今日は母ちゃん忙しくておいらの写真がないんだって。
だから撮りためてあった写真だよ!

ドラ焼きの風雲児「どらカレー」に一目惚れしたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-07 23:59 | おいらのこと