人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ20歳・・・デカ姉ちゃん

我が家のデカ姉、もうすぐ20歳の誕生日を迎えます。。
三人の子供の中で一番小さく生まれてきたデカ姉は大きな病気もせず元気にスクスク育ちました003.gif
真ん中っ子の性格か小さいころから自分をアピールすることが上手、そして気遣いも上手な子でした。その行動は野生児のようでそれはそれはハラハラすることも多かったです。
もうすぐ20歳・・・デカ姉ちゃん_b0087400_22244696.jpg

湘南里親会のときにも歓の子守で参加して『お散歩お姉さん』としてスタッフワンコのお世話もしてくれます!
里親会のメンバーにもよくしていただき大人との付き合い方も勉強中ですよ~・・・これはデカ姉の将来に必要不可欠な課題になるのです。。(笑)
今は自分の夢に向かって日々勉学に励み(?)、某アイドルに夢中~
来月からは泊り込みの実習もありとても充実した日を送っています。
もうすぐ20歳・・・デカ姉ちゃん_b0087400_223215100.jpg

そんなデカ姉、今日はクラスのみんながサプライズのお誕生日パーティーをしてくれたそう。
今日が誕生日の友達へのパーティー準備をしていたデカ姉・・・
水面下で準備されていたことにちっとも気づかずに『マジ、嬉しかった!!』と言って帰ってきました。010.gif
ちょっと気が強く、涙もろく、ママンに似てちょっとまぁるいデカ姉。。
歓や陽芽のことも可愛がってくれるけど、時々マジに歓とケンカしてます009.gif
もうすぐ20歳・・・デカ姉ちゃん_b0087400_22383375.jpg

少女から素敵なレディーになる階段をまた一段登るんですね。
成人式の振袖はやはりママンのを着てくれるそうです。
ちょっと地味目な着物なので小物だけでも今風のものを買ってあげようかと思います。

友達からいただいたプレゼントの中にこんなものがありました。
もうすぐ20歳・・・デカ姉ちゃん_b0087400_22191130.jpg

我が家はばぁば以外、みーんなB型です(オソロシイ~)
でも父ちゃんのBとママンのBはぜんぜん違うような気がしてなりません。
几帳面な父ちゃんvsズボラなママン。。
器用な父ちゃんvsぶきっちょママン。。。
いろいろあるけどみんなB型、それこそ自由奔放に生きてます(笑)
もうすぐ20歳・・・デカ姉ちゃん_b0087400_22572855.jpg

20歳の記念に取ったデカ姉の手形をお友達が思い出アルバムに載せてくれたそうです。
もうすぐ20歳・・・デカ姉ちゃん_b0087400_2345698.jpg


いつかは親の元から独立する子供たち、それぞれに悩みもあるだろうけど今日も我が家のリビングはうるさすぎーーー!!033.gif
サッサと出て行って欲しいわ。
もうすぐ20歳・・・デカ姉ちゃん_b0087400_231224100.jpg

兄ちゃんや姉ちゃんたちがいなくなったら、おいらと陽芽がママンの面倒みなくちゃならないもんね。。。
もうすぐ20歳・・・デカ姉ちゃん_b0087400_23174980.jpg



デカねえちゃんのお誕生日ケーキはどんなケーキだろうって楽しみにしているおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

by kanmama63 | 2008-05-08 23:25 | 家族