雨ふらし母ちゃんとおいらと陽芽の一日~

え~~っと、、、みなさんまずは残念なお知らせです。029.gif

ママン、本日(金曜日)から遅ればせながらのGWに入っています。
なのでしばらく、お天気悪いです!!057.gif057.gif
しかも寒いそうです・・・雨フラシママンのパワーも捨てたもんじゃないでしょ~
まぁ、一番悔しがっているのはママンですけどね!031.gif

とりあえず今日はどうにかお日様もでてくれていたので、衣替えなんぞしました。
でも、明日から寒いんだよねぇ・・・・せっかくしまった冬物をだすようかしら~
みなさん体調に気をつけてくださいね!


洗濯して衣替えして買い物行って・・・今日はいろいろがんばりました。
ついでにお昼寝も少し001.gif
なにしろ今朝は4時にデビルに起こされ寝室の中で遊びまわるデビルと格闘・・・
そのまま起床時間となり3時間睡眠で朝を迎えました。。
陽芽ちゃま、お願いだからもう少しだけゆっくり寝かせてね・・・022.gif
b0087400_22575215.jpg


歓は最近ちょっと挑戦していることがあります。
なかなか他所のワンちゃんと遊べない歓。
そんな歓が毎朝のように会うワンちゃん2匹と『ナカヨクナルゾ!!』作戦決行中です001.gif
とにかく吠えないと気がすまない坊ちゃん、挨拶代わりにガウーっと一発!
そのワンちゃんたちも最初のころは吠え返していたのでなるべくそばに近づかないようにしていたのですが、何回か会ううちに歓もそれほど吠えなくなってきました。
ワンちゃんたちはとってもフレンドリーな子たちで歓を見つけるとそばへきたくてシッポふりふりしてくれるようになってきたのです。
その飼い主さんも歓が吠えても嫌な顔せず「大丈夫だよ~こっちで遊ぼう!」と声をかけてくれ歓を撫でてくれたりしてくださいます。
そんなことを何日か繰り返し、歓とワンちゃんたちの距離もだいぶ縮んできて今日は歓のお尻をクンクンするまでに!!
私は超緊張しましたがね008.gif
だって歓よりも小さいワンちゃん、それに女の子なのでもしも歓がガウっとしたら大変ですもの。
飼い主さんは「うちの子達は、か弱くないから大丈夫!」と言ってくださいますがイヤイヤ・・・心配です。
まだ一緒に遊ぶまでにはいかないけれど、何気にそばでお座りしていられるようになったしもう少し頑張ればきっと仲良しになれるかなぁと淡い期待を持っています。

そんなこんなで、そのときの写真を撮る余裕がまだないママン・・・
近々スリーショットをおみせできるといいなぁと思っています。
b0087400_23241311.jpg


いつか仲良しタイムを過ごせるといいなぁって頑張ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-09 23:32 | おいらとあたち