病院行ったよ!!

今日は午後から父ちゃんと一緒に歓の病院へ行ってきました。
この間の血便騒動はすっかり治ったので、狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬、そして血液検査をしてもらってきました!
b0087400_2363867.jpg

歓は大暴れこそしませんが、どうにも居心地が悪いようで出口のほうへ行っちゃいます(笑)
先生も患者さんのお電話対応中でなかなか呼ばれません。。
b0087400_2311996.jpg

待合室ではとりあえず大人しく待っている歓も診察室のドアが開くと「いやじゃぁ~帰る~」とへっぴり腰で抵抗します(笑)
でも父ちゃんにガッチリ抱っこされ診察台へ!!
さっそく体重測定です。
b0087400_2341471.jpg

本日の体重18.5キロでした!
先生に言われて気がついたのですが去年と同じ体重でしたよ。
証拠写真はこちら~
これは一重にママンの努力の賜物ですねぇ。。(汗)
自分もこのくらい体重管理できれば良いのにと思いました。。

注射のあと奥さん先生に止血してもらいながら大人しくしていましたよ。
美人な熟女には弱い歓です。
b0087400_2357798.jpg

先生が「もういいよ~。。いい子だったね」といわれたらサッサと診察室とサヨウナラです。
b0087400_04136.jpg

血液検査の結果を待つ間も
b0087400_072199.jpg
b0087400_093292.jpg

ハイハイ!お待たせねぇ~
血液検査の結果も問題なし! さぁ、帰るよ~。。。

検査結果です。
b0087400_0301686.jpg

歓、健康でいてくれてありがとうね~。。
b0087400_0175331.jpg

ついでに・・・本日のお会計・・・
b0087400_0223950.jpg

フィラリアのお薬7回分を一括購入すると一回分(2000円)がタダになります(笑)
助かりますよね。。。
2万円の出費・・・痛いけど歓の健康のためだものねガマンガマン!!
ママンがビュッフェランチをちょっとガマンすればいいのよね(笑)

さぁ、今年もフィラリア予防のお薬準備万端!
歓は毎年20日をフィラリア予防薬の日としています。
忘れずに呑めるように20日組みのみなさん、よろしくお願いしますね~
b0087400_036462.jpg
b0087400_0404994.jpg


注射されても鳴かないでいい子していたおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-14 23:59 | おいらのこと