食べたらダメだよ。。

昨日は夕食のあとちょっとパソコンいじっていたらものすごい睡魔に襲われ「ちょっとだけ寝よう~」とリビングでゴロン!
目が覚めたらなんと・・・12時過ぎてました~008.gif008.gif
しっかり2時間半晩寝しちゃったママンです007.gif


2日ほど前の新聞に『イヌサフランの球根を食べて愛犬死亡』という記事が載っていました。
コルチカムというこの花は秋に咲くピンク色のかわいい花ですが球根には毒があって昨年にはギョウジャニンニクという山菜と間違えて食べた男性も死亡したそうです。
b0087400_2311633.jpg
                             季節の花300 

我が家にもいろいろな植物が植えてあります。
去年の春、庭に咲いているジャスミンの葉を食べて吐いた歓、あとから調べてみたらジャスミンにも毒性があると・・・
「え~?これも? あれも?」と思うほどの多くの植物に毒性があることがわかります。
私たちはもちろん、ワンニャンの手の届くところへはなるべく置かないように気をつけたいものです。

b0087400_1165274.jpg
         マリーゴールドも危険です。

坊ちゃん、嬢ちゃんは今日も元気です。
昼間は騒がしい者が誰もいないので静かにお昼寝しているようですがみんなが帰ってくると大騒ぎ!

キッチンウロウロ隊隊長の歓は、お片付けしているばぁばに張り付いて何かくれないかおねだりしまくりです。
b0087400_23315090.jpg
 
ばぁばも取られまいと必死に応戦!
毎晩歓とばぁばの戦いは行われるのです025.gif

仕方ないのでデザートタイム突入。。
b0087400_23365885.jpg
b0087400_23422715.jpg
b0087400_23501485.jpg

さすがの陽芽もガムは食べれないのでクッキーでガマンねぇ。。

そして食べ終わった歓は、
b0087400_23535483.jpg

デザートバイキングに突入か~!!023.gif
毎晩、にぎやかなママンちで~す。。


母ちゃんみたいにバイキングしてみたいおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-29 23:59 | おいらのこと