家族記念日! & 夏空の下で・・・

3年前の今日6月1日、かわいいかわいい歓が我が家へやってきた日です。
チビスケ母さんのおうちにキョウダイのチャコちゃんと一緒にやってきた歓。
あのころはこ~んなにかわいかったのよ~
b0087400_2155439.jpg

毎日チャコちゃんといっぱい遊んでいっぱい食べてチビスケ父さん母さんに大切に育ててもらったよね。
b0087400_222448.jpg

チャコちゃんはこのころから『開きの女王』だったのよ001.gif

ちょっとタイミングがズレていたら歓やチャコちゃんたち6キョウダイは今こうして生を成していることはなかったかもしれません。
チビスケ母さんたち預かりさんから託された小さな命を守り育てていくのが里親となった私たちの責任でもあり、楽しみでもあるのです。

一昨年の秋には6キョウダイが再会することもできました。
みんな笑顔の似合う幸せワンコになっていましたよ。
b0087400_22225751.jpg

             キョウダイ再会の模様はコチラコチラをご覧ください!

こうして離れ離れになったキョウダイが再会できるのも千葉わんを通してその後の行き先がわかるからこそ!
本当に嬉しいことです。

以前からご覧いただいているみなさんにはおなじみの写真ですが、私が大好きな写真です。
b0087400_22375585.jpg

こんなにあどけない顔のチャコちゃんと歓、今じゃぁそれはそれは立派に育っちゃって!!
でもこの子たちのおかげでたくさんの方と知り合え、とても充実した毎日を送ることができます。

ただ捨てられたワンニャンたちがこうして生きることができるのはほんのひと握り。
まだまだたくさんの命が毎日虹の橋へと旅立っているのです。
いつの日か要らない命がなくなる世の中になってほしいと願っています。

歓は今でもチビスケ母さんが大好きです。
ドッグランやそのほかのイベントでもご一緒させていただいて楽しい時間を過ごさせていただいています。
お試し生活終了の日に、我が家へきてくださったチビスケ母さんに歓は大興奮。
チビスケ母さんのお膝でしばし至福の時を過ごしました。
b0087400_2344566.jpg

私たちが悩んでいる時でもチビスケ母さんはいろいろ相談に乗ってくださり本当に頼りになるゴッドマザーです。。006.gif
これからもご面倒かけることもあると思うけど、どうかよろしくお願いします!


そして歓には今、たくさんの仲間がいます。
家族記念日の今日、チビスケファミリーのお仲間、澄ちゃんと一緒にお散歩してきましたよ!





6月最初の日曜日はとっても良い天気!058.gif
歓の家族記念日を祝ってくれたのかな?・・・ママンお休みだったのに(汗)

そろそろ梅雨入り、雨が続く前に夏を感じちゃおうということで、澄ちゃんを誘って葉山一色海岸へお散歩に行ってきました。。
b0087400_2347501.jpg
           お庭でまったりな澄ちゃん、いつみてもかわいいね。

b0087400_235241.jpg

グイグイ行っちゃう歓は、今日も先頭走っていました008.gif
歓との散歩は優雅な葉山の街に似合わないよ~。。。

でもね、海ではこのハチャメチャが似合っちゃうのよね。
b0087400_044210.jpg
b0087400_05565.jpg
b0087400_052919.jpg

b0087400_0131591.jpg


もちろん穴掘りもしてきたよ!
b0087400_0183942.jpg

穴掘り大好きな歓だけど今日はちょっとハプニング!
なんと、まったり女王の澄ちゃんが歓が掘った穴を見事奪い、大ハシャギ!
それはそれは楽しそうでみんなで大笑いしちゃいました。
b0087400_022369.jpg

歓に「取るなよ~!」と怒られながらもしっかり穴の中でまったり中~
澄ちゃん、ナイスです!
b0087400_0262322.jpg


そんな澄ちゃんの穴掘り作業、動画でご覧ください!
大人しい澄ちゃんとはまるで別犬ですよ010.gif

澄ちゃん、ハジケる~  ← クリックしてね!


すっかりお株を取られた歓、でも楽しかったね!
b0087400_0481171.jpg

帰りがけに澄ちゃんのおうちでおいしいコーヒーもごちそうになっちゃいました。
澄ママさん、ドロドロの歓までお邪魔しちゃってありがとう♪
今度はお山に行こうね!


まったり澄ちゃんに完敗だったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-06-01 23:59 | 記念日