フェンスだらけ~

ただいま我が家、夏仕様に変更中。。

暑くなると各部屋のドアは開けっ放しになりますよね。
我が家は歓も陽芽もオールフリーでのびのび過ごしています。。
暑い日中もほとんどエアコンつけなくても過ごせる我が家。
窓と各部屋のドアを開けておけば風が通って涼しいんですよ。
エコ生活もいいものよ~

でもね、私たちの目が届く時は良いのですが留守の時や入って欲しくないときはフェンスをたてて侵入防止をしています。


玄関と窓は脱走防止用のゲージをつけてあります。
b0087400_2313124.jpg

歓はこのフェンスごしに毎日お迎えしてくれますよ。
ちぽと一緒にお外にいるマーちゃんをみています。
b0087400_23151493.jpg

お転婆娘は先日フェンスから落ちましたが・・・
b0087400_23211890.jpg

リビングからキッチンへの通路も・・・
b0087400_2322622.jpg

廊下側からの出入り口も・・・
b0087400_234521.jpg

陽芽はときどき飛び越えてきますが歓は怖くて開けれません。
b0087400_2341930.jpg

特に汚くて片付ける気にもならない子どもたちの部屋は開けておくと歓たちのかっこうの遊び場になります。
b0087400_035654.jpg
そして、私たちの寝室も夜中に陽芽が出て行かないようにフェンスをつけました。。
b0087400_23563695.jpg

150cmのフェンスなのですがとりあえずは大丈夫かなぁ・・・
b0087400_081687.jpg

それもこれも陽芽ちゃんが暴走するからね!
b0087400_0194888.jpg

ただいま8枚のフェンスに囲まれて暮らしているママンっち!
まだ増えるのかなぁ・・・
b0087400_024361.jpg


これで夏の夜も快適に寝れるといいねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-06-08 23:59 | おいらとあたち