カテゴリ:お願い( 11 )

小梅ちゃんを捜しています!

          ☆ 緊急のお願いです ☆


      チビスケ母さんち卒業ニャンコの小梅ちゃんが迷子になってしまいました。

      皆さん、ご協力お願いします!

  
b0087400_21322638.jpg


      チビスケ母さんちでの預かりっ子時代の小梅ちゃんに何度か会ったことがあります。
    
      猫白血病陽性のため他の猫さんとは一緒に遊べない小梅ちゃんのためにと、

      立派な3段ゲージが寄付されてその中で小梅ちゃんは暮らしていました。

      他の猫さんのいないお部屋で一緒に遊んだこともあります。

      小梅ちゃんはとても人懐こく、本当にかわいい猫さんです。

      小梅ちゃんに愛情いっぱいで接していらっしゃるご家族様の気持ちを思うと

      一日でも早く無事に保護されて欲しいと願わずにはいられません。


      どんな小さな情報でもかまいません。
      茶トラのかわいい猫さんを見かけたらどうかご連絡お願いします。


      小梅ちゃんの里親様のブログはFELVなニャンズver2です。


      小梅ちゃんの捜索バナーです。
                

歓の日記は↓に更新しています。     
[PR]

by kanmama63 | 2008-06-15 07:46 | お願い

迷子のワンたち

       ☆ お願い! ☆


         迷子のワンちゃんを捜しています。
         どの仔も無事に保護されることを願っています。
         どんな小さなことでもかまいません。
         目撃情報などありましたらぜひご一報ください。

                         


        
         ひーままが子犬ちゃんを保護し里親様を募集しています。
         一日も早く素敵なご家族と出会えますように。。

            詳細は・・・↓の画像をクリックしてください!
                         
                        

ひーままのお家で素敵なご縁を待っていたチビチビちゃんたちは、18日の千葉わん里親会
それぞれ素晴らしいご家族との出会いがありました。
良かったね~!! 幸せになってね!
          
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-19 22:48 | お願い

桐ちゃんを探しています!!

迷子になっている桐ちゃんの捜索のご協力をお願いします。
b0087400_20502811.jpg

詳しくは武蔵野いぬねこ紀行をご覧ください!
[PR]

by kanmama63 | 2008-04-10 20:43 | お願い

タイソン君、見つかりました~!!

ミルクママさんから連絡いただきました!
以下、ミルクママさんのブログより転載させていただきます!!


今朝、maricoさんのところに連絡が入り、習志野市の香澄公園で無事保護されました。
ぷりんママさんが連絡してくれました。
怪我もなく元気だそうです。
リンクしてくださったりポスター貼ってくださったり、お祈りしてくださったり、皆様の応援
本当にありがとうございました。


タイソン、おうちに帰れたね!
ママに会えてよかったね。
よく頑張ったね。



本当に無事でよかったです。
タイソン君、ゆっくり休んでまた元気な姿をみせてね!

[PR]

by kanmama63 | 2007-07-16 10:11 | お願い

ご協力お願いします!

愛護センターレポートを書いてくださっているmaricoさんの愛犬タイソン君
迷子になっています。

まだ預かりっ子だったときから陰ながら応援させていただいていたタイソン君。
どうか無事に帰ってきてくれますように・・・・
以下はmaricoさんのブログより転載させていただきます。


7月12日本日お昼ころ、千葉市美浜区高洲1丁目「美浜動物病院」前で
迷子になりました

首輪を抜け、車にぶつかり、パニックになり海側に向かって逃走しました

ですので、首輪はついていません

体重20キロくらい(ラブラドールくらいの大きさ)
オス(去勢済み)こげ茶の毛で少し長毛です。
マイクロチップ入っています。

お近くの方でお心当たりのある方は
どんな小さな情報でも構いません。ご連絡お願いいたします。
marico728@yahoo.co.jp

また、リンクを宜しくお願いいたします。


b0087400_2145682.jpg
b0087400_2152024.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2007-07-14 21:10 | お願い

みんな幸せになぁれ!

今日はとっても嬉しいお知らせからです。

歓が小さいころから応援してくださっているミルクママさんのお宅で幸せ探しをしていたシェルティーのかりんちゃんが本当のご家族様のもとへ巣立っていきました。
b0087400_23103279.jpg
         かりんちゃん、おめでとう!
                 幸せになってね~


以前にも紹介しましたが、かりんちゃんはたくさんの仲間と共にブリーダーのもとで生活をしてきたワンちゃんです。
今回、ブリーダーの廃業に伴い千葉わんがレスキューに入って何匹かの子たちが暖かいご家族のもとへ巣立っていきました。
しかし、まだたくさんの子がみなさんとの出会いを待っています。もしも「犬との出会い」を考えている方やキョウダイとして「犬を迎えたい」と考えている方がいらしたらどうかこの子たちにも目を向けてあげてください。

預かり家庭に入って暮らしている子たちは少しずつ落ち着いた生活をし愛情いっぱいな生活を送りキラキラ輝く瞳になってきています。
どうかどの子にも明るい未来が訪れるよう手を差し伸べてあげてください。

    詳細は千葉わんHPの特設コーナー(犬)をご覧ください。
    そして千葉WANではこのほかにもたたくさんのワン・ニャンがみなさんとの
    出会いを待っています。
    ペットショップへ行く前に・・・この子たちのことも考えていただけませんか?

           
  

b0087400_2356522.jpg


そして・・・・   ただいま準備中で~す!!

b0087400_23593317.jpg

先日去勢手術をした野良猫にゃんにゃん。。
あーちママさんやご近所の皆さんの「幸せになってほしい」という思いを受け
現在の私にもできるお手伝いをしながら里親さん募集をすることに決定しました。
もちろん千葉わんさんにお世話になります!

野良猫にゃんにゃんの里親探し・・・近日公開です。
みなさんにもご協力いただくかもしれませんがよろしくお願いします!
b0087400_0163469.jpg


みんな幸せにな~れ!!って七夕の短冊書こう!と思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!!

            今日のおまけ・・・
b0087400_0201852.jpg
          疲れた体を癒す、パステルのなめらかプリン

  あちゃおちゃん、さすが母ちゃんのことよくわかってるね。。
  キャンプインよりもスイーツのほうが母ちゃんには似合ってるよね!
b0087400_0271664.jpg
b0087400_0285691.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2007-07-04 23:59 | お願い

野良猫にゃんにゃん♪

歓と同じ千葉わん出身のあーち君のお家に昨日、一晩だけ猫ちゃんが
お泊りしていました。
にゃんにゃんちゃん(推定1歳)というそうです♪
にゃんにゃんちゃんは、いわゆる野良猫ちゃんです。
あーちママさんが近所に現れたにゃんにゃんちゃんを発見したのが春先。
そして、あーちママさんから相談メールをいただくようになりました。
それから2ヶ月半、毎日のように気にかけていた猫ちゃんです。
b0087400_08149.jpg

    春先に撮影したにゃんにゃんちゃん・・・かわいいでしょ!

今回あーち君のお家にお泊りした理由は、去勢手術を施し、術後の様子をみるためです。

にゃんにゃんちゃんはあーち君のお家のご近所さんの庭で寝起きをしているそうです。
そのお宅でも無理やり追い出すこともせずダンボールの箱をベッド代わりにおいてくださっているようです。
餌などもご近所の方が毎日食べさせてあげていてご近所のアイドル的存在になっています。
ただ、それぞれの事情で家猫として迎えることができずに今まできました。
あーちママさんもどうにか自分の家に迎えられないかと毎日悩んでいらしたのです。
でも、ご家族の健康状態などを考え無理にあーち君のキョウダイとして迎えることができません。
だんだん大きくなるにゃんにゃんちゃんを家猫として生涯愛してくれるご家族探しもしていました。
「自分にはそんなことしかできない」そう話してくれていたあーちママさん。
そんなあーちママさんは、昨日にゃんにゃんちゃんを捕獲し、事前にお願いしておいた獣医さんへ連れていき手術をしてもらいました。
これはとても勇気ある行動だと思います。
外猫として暮らす猫にとって、年に数回のさかりの時期は多くのストレスを感じる時期でもあります。
そして、さかりが終わりしばらくすると・・・望まれない命が生まれる時期でもあります。
これは外猫・家猫どちらにも言えることですが去勢・避妊手術をすることでストレスを軽減し、病気になりにくい体になります。
「何もできないから・・・」とあーちママさんが取った行動を私はとても素晴らしいと思いました。
そしてにゃんにゃんちゃんを見守るご近所の皆さんも素晴らしいです。

中には、「自分の猫でもないのに」と思われる方もいらっしゃると思います。
でも外で暮らす猫にとって危険がいっぱいです。同じ猫であったり、自動車であったり、大きな人間であったり・・・
野良猫が増えて一番嫌がるのは私たち人間です。
うるさいから、いらないからとセンターへ持ち込んだり、捕獲してもらったりするのは人間です。
ならば産まない、産ませない努力をしていくのも人間として当然のことでないでしょうか?
自分の家族にできなくても、こうしてご近所の皆さんと共存できるにゃんにゃんちゃんは幸せなんだろうと思います。
b0087400_012670.jpg


いつまであーち君のご近所にいるかわからないけれど、これからも可愛いにゃんにゃんちゃんを見守ってほしいと思っています。
でも、あーちママさんたちは、できることなら里親さんをみつけてあげたいという気持ちでいっぱいです。
家猫として安心できる環境の中で暮らせてあげたいと強く思っています。
預かり家庭があるわけでもないので、大々的に里親募集ができる環境ではないので里親探しも限られた地域でしかできません。

私もあーちママさんから相談されて、何もしてあげることができずとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。
もしも今回ブログをみてくださってにゃんにゃんちゃんを気にかけてくださる方がいたらご連絡いただけると嬉しいです!
非公開コメントでも、ブログのサイドバーにあるメールボックスからでも結構です。ご連絡ください!
詳しいお話をさせていただき、できれば直接にゃんにゃんちゃんを見てもらいたいと思っています。
ただし、イタズラや中傷などのコメントはご遠慮願います。

私たちはただ、にゃんにゃんちゃんが安心して過ごせる場所を探したいのです。
勝手なお願いかもしれませんが、野良猫にゃんにゃんにも幸せをつないでほしいのです。

みなさんは、地域猫の存在を知っていますか?
にゃんにゃんちゃんのように外で生活する野良猫ちゃんに去勢・避妊手術をしてまた元の場所にもどし、地域の人たちと共存していける環境の中で過ごす猫のことです。
以前のブログで地域猫について書いた記事があるので、よろしかったら読んでください。

b0087400_0161744.jpg

我が家の坊ちゃん&デビルも捨てられていた子。
どの子にも陽の光を浴びて生きてほしいのです!


かわいいにゃんにゃんちゃんの応援もよろしくね~
頑張って手術したにゃんにゃんちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-06-21 23:51 | お願い

未来に向かって!・・・里親様募集。。

今日の午前中はすごい雷雨でした。
「なんでこんな雨の中、仕事に行かなきゃならないのかなあ」なんて
ブツブツいいながら、父ちゃんに送ってもらいました。。

歓と陽芽は雷なんてぜんぜん平気です。
なので歓は「散歩まだ~?」とでもいいたげに階段で待機していました!
b0087400_23334810.jpg
           いつになったら散歩にいけるのかなぁ・・・


そしてそんな歓をデビル陽芽が狙っています!
b0087400_2335729.jpg
             兄ちゃん、いくでぇ~! 覚悟!!

陽芽は待ち伏せも得意です。
歓や私たちの足音がすると物陰に隠れて飛びついてきます。
そしてこちらが呆気にとられてる隙に逃げていきます。
やっぱりデビルです・・・
ニャンコの気ままな性格って羨ましい!

歓も陽芽も今は気ままな家庭犬&猫ですが、生まれてまもなく捨てられていた子。
今の笑顔があるのは、たくさんの方のおかげです。
日本での殺処分はまだまだ多いですが、行政や保護団体の努力で里親としてこの子たちを受け入れてくれるご家族が多くなっていることも事実です。
その一方で全国で繰り返されるブリーダーの崩壊で犠牲になる子たちが後を絶ちません。
歓を救ってくれた千葉わんでも、ブリーダー崩壊の子たちをレスキューし
里親さんを募集しています。

そんな中、歓をいつも応援してくださっている方々が一時預かりとして
かわいいワンちゃんに素敵なご縁をとがんばっていらっしゃいます。

      マックははさんちの預かりっ子  なつちゃん です。
b0087400_0121348.jpg

マックははさんは、歓が小さいときからいつも暖かいコメントをくださっていました。
ご自身でも4月にブログデビューし、毎日楽しいブログを読ませていただいています。そんなバイタリティ溢れるマックははさんちに、なっちゃんがやってきたのが5月末。
恐々過ごしていたのがウソのように、今では先住犬マック君ともバトルができるほどに。
お顔の表情もキラキラ輝いてきました!



      アトミルママさんちの預かりっ子 かりんちゃん です。
b0087400_23571024.jpg

アトミルママさんも、チビチビ歓時代からの歓の優しい応援団です。
かりんちゃんがアトミルママさんちへ来てちょうど一週間、ママさんたちの
愛情のおかげでとっても穏やかなお顔になってきました。
ママさんはずっとシェルティを飼っていてシェルティの性格や気質など
よくご存知なのできっとかりんちゃんにぴったりなご家族を探してくださると思います。
アトム君とミルクちゃんも、かりんちゃんと仲良く遊んでくれてかりんちゃんにとっても頼れるお兄ちゃんたちになってくれていますよ!


どちらの預かりママさんも実際にお会いしたことがありますが、本当にワンちゃん、ネコちゃんを愛している素敵なママさんたちです。
わんぱく歓にだっていつも優しく接してくださいます。
こんな素敵な預かりさんだもの、絶対素敵な赤い糸を手繰り寄せてくれると思います。

なつちゃん、かりんちゃん、里親様募集中です!


なっちゃん、かりんちゃんと同じブリーダーからレスキューされたかわいいワンちゃんがみなさんとの出会いを待っています。

どうか、千葉わんHPの特設ページをご覧ください。


  そして・・・・チビスケ母さんちに新たに到着した覚(かく)君
  よろしくお願いします。
b0087400_0372957.jpg

    覚君のプロフィールはこちらから


どの子にもキラキラ輝く素敵な未来が訪れることを願って
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチとお願いします!
b0087400_101412.jpg
         母ちゃん、明日は何して遊ぼうか~?
[PR]

by kanmama63 | 2007-06-10 23:59 | お願い

少しだけ・・・読んで欲しいこと

歓たちキョウダイの命を救ってくれた千葉わんでは経緯は違っても
幸せになるために保護されたたくさんの犬や猫たちが素敵な出会いを
待っています。

生まれたばかりの子や飼育放棄をされた子、そしてセンターから引き出された子。
そんな悲しい思いをした子たちと素敵なご家族との橋渡しをしてくれるのが預かり
さんです。


今は何もお手伝いすることができない私が、こんなことを書くのも説得力がない
かもしれません。
でも、これを読んで少しでも預かりというボランティアのことを知ってもらえたら・・・
そう思い書いています。

現在、千葉わんでは本当にたくさんの子が幸せ予備軍として出会いを待っています。
預かりさんたちは過酷な状況から一匹でも多くの子を救おうと活動しています。
預かりという仕事はけして楽しいことばかりではないと思います。
あまりにも小さすぎて命を落とす子もいます。あと数日早く保護できていたら、、
人間不信になって、なかなか人に馴れない子もいます。
その一つ一つに時には涙し、人間の身勝手さに腹立たしい気持ちにもなるでしょう。
生まれつきハンデを持っている子、人間の手で虐待された子、迷子になって保護された子。
どんな子にも幸せになる権利があるはずです。


どの子も預かり家庭に入った当初はおどおどした顔をしています。
でも、預かりさんたちの優しい気持ちが輝く瞳、素敵な笑顔、生きる喜びを与えてくれます。
どの預かりさんも保護された子たちに幸せになってほしい・・・
その思いを胸に秘めがんばってくれているのだと私は思います。


もしも犬や猫を飼いたい・・・
       そう思ってる方がいらしたら一度HPを読んでみて下さい。
もしも預かりならできる・・・
       そう思われる方がいらしたら預かりの登録をしてみてください。

自分の生活環境にあった預かりの方法もあるそうです。

預かりには何の資格も要らないはずです。

ただ一つ・・・・「保護された子たちの幸せを願う気持ちがあれば」


私は、こうしてブログでお伝えすることしかできませんが、今の自分にできることを
少しずつやっていこうと思っています。

 
    千葉わんHP, 愛護センターレポートをどうか読んでみてください!
b0087400_047990.jpg
                私の大好きな歓の寝顔・・・・
b0087400_0575683.jpg
               私の大好きな陽芽の寝顔・・・


みんなが笑顔で暮らせるように応援の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチをお願いします!
 
     
[PR]

by kanmama63 | 2007-04-03 23:59 | お願い

痛いらしい・・・

みなさん大変です!  大事件です!

母ちゃんが~  母ちゃんが~(>w< )


食い気と元気だけがとりえの母ちゃん。
今日も元気にお仕事に行ったんだけど、いつもより早く帰ってきたの。
おいらは大喜びでお迎えに行ったんだけど・・・・
   
    「なんか変だよ~?」

「歓! 頼むから飛びつかないで~!」ってお願いするの。

どうやら仕事場で腰を痛くしたらしい。。。
背中を丸めてヨタヨタ歩いているんだよ。
店長さんが見てられなくて「今日は早退していいよ」って言ってくれたんだって。
立ってても座ってても寝てても痛いんだって!
明日もお仕事なのに大丈夫かな?

と、いうことで今日はこれでおしまい!!
みなさんからいただいているコメントのお返事ももう少し待っててね!

b0087400_21485088.jpg



痛いのに更新だけは忘れない母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-02-10 21:51 | お願い