カテゴリ:あたちのこと( 16 )

陽芽ちゃん、どうしたの~?

なんだか最近、変なんです・・・・


                  このお方・・・007.gif
b0087400_22392974.jpg


         
         ここ数日、おトイレ忘れちゃうときがあるみたいです008.gif
b0087400_22572757.jpg



            まったくお天気悪いのに~022.gif
b0087400_2312422.jpg



      雨が止んだ今日、朝からお風呂場で足踏み洗濯しましたよ021.gif
b0087400_2361897.jpg



b0087400_2385188.jpg
                    しばらくはムリだろうね~・・・002.gif

b0087400_23292588.jpg

b0087400_2313155.jpg
b0087400_23153467.jpg
b0087400_2325516.jpg



他のニャンコさんもおトイレ失敗するのかなぁって不思議に思うおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!





         
[PR]

by kanmama63 | 2008-06-04 23:36 | あたちのこと

2歳になりましたでちゅよ♪

公園のアジサイも花開く日が近づいているようですね。。。
葉の緑もとても綺麗です。
やっぱり爽やかな五月には青い空と新緑が似合います。
b0087400_21594312.jpg

そんな爽やかな季節に生まれてきた我が家のデビル・陽芽。
本日2歳になりました~067.gif
b0087400_22154820.jpg


我が家ではチビ姉ちゃんと良い勝負のわがままニャンコさま。008.gif
歓も怯えるデビルニャンコに成長しちゃったけど、ニャンコっぽい仕草や勝手気ままな性格がなぜかとっても愛おしいです。
b0087400_2226332.jpg

記念撮影していても気がつくと寝ちゃってます001.gif

相変わらず夜中に起きて部屋の中で暴れたり、歓を相手に必殺ジャンプパンチしたり傍若無人な振る舞いも多々あるけど、抱っこして~とスリスリしたり父ちゃんにピッタリくっついて寝ちゃったり・・・
とにかく陽芽は毎日をエンジョイしています。
保護当時の風邪のほかは大きな病気もせず元気に育ってくれて本当に嬉しいです。

陽芽、母ちゃんちの子になって幸せですか?
母ちゃんたちはとっても幸せです。
デビルな性格も実は母ちゃんたちみんな大好きですよ。
そのままの陽芽でいいからこれからも母ちゃんちの大切なお嬢様でいてね。。

でもね、ひとつだけお願い!
夜中に遊ぶのは許してあげるから机の上にあるものを落としたりして母ちゃんを起こさないでね!
母ちゃんの携帯アラームが鳴ったら一日が始まるってこと覚えておくれ~・・・お願いよ018.gif
b0087400_22485599.jpg

ご、ごめんよ~
ケーキ担当のデカ姉ちゃんが帰ってくるのが遅くて作ってないのよ。。
明日は絶対作ってあげるからね!
だから怒らないで~007.gif
b0087400_22533261.jpg


母ちゃん、陽芽ちゃんが泣いてるから明日はちゃんとケーキ作ってあげてね。。
b0087400_22574436.jpg


おいらのライバル陽芽ちゃんのお誕生日祝いに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-15 23:01 | あたちのこと

家族記念日~by 陽芽

今日は2月22日『猫の日』ですね。
去年の今日、我が家にかわいい末娘ができた日です。
2年前の6月、お薬入りのダンボールに入れられて公園に捨てられていた子猫を見つけて保護してくれた私の友人から預かった子猫。
小さくて黒くてクチャクチャなお顔の子猫。
それが陽芽でした。
b0087400_2227481.jpg

まばゆい陽射しのようにキラキラ光る素敵な女の子に育ってほしいという願いから陽芽と名づけました。


保護当時、猫風邪をひいていた陽芽はその影響でか右目のしゅん膜が癒着していて角膜にも傷ができていた陽芽。
それでも楽しそうに遊び、たくさん食べ病気もせずに元気に育ってくれました。
b0087400_22541127.jpg

このころはまさかデビルと呼ばれるようになるとは思いもせずに、ただただ元気に・・・
それだけを願っていたのです(笑)

目の手術をしても角膜の傷は残っちゃったけどとってもかわいくなりました。
b0087400_0442733.jpg


そんな願い通り、立派なニャンコに成長してくれた陽芽。
歓のことが大好きでいつでもそばにいます。
b0087400_23175037.jpg


大きくなってからはその風貌と派手な振る舞いでデビルの称号を与えられひたすら精進の日々。
ちっとも女の子っぽくないけど時々みれるカワイイコぶりっ子な一面も大好きです。
b0087400_0173525.jpg


これからもずっと笑顔で暮らせるように陽芽との時間も大切にしていきたいと改めて感じたママンでした。。
b0087400_23504459.jpg

みょうがハウスもそろそろ二代目を見つけてこないとなぁって思ってる母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-22 23:59 | あたちのこと

ねこふくろ? ふくろねこ?

              箱が大好きな陽芽、             
b0087400_011115.jpg


           今日は新たなる場所を開拓したようです。
b0087400_0195569.jpg


           コチョコチョ体を動かしてじょうずに納まりましたよ。
b0087400_0225948.jpg


        陽芽って一人遊びが上手だよね。

        それに比べて坊ちゃんは・・・
b0087400_044123.jpg
 
        かわいこブリッコで父ちゃんにおねだり中~


デビルなあたちは一人遊びだってできるでちゅ!
兄ちゃんみたいに甘えん坊じゃないんでちゅよ~
b0087400_052873.jpg

こんなあたちにたまにはにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


  ☆ 求む! 大阪情報! ☆
    関西方面(大阪)に詳しいみなさん。
    デカ姉が3月に大阪へ旅行に行きます。
    どこか楽しいスポットをご存知の方、ご一報いただけるとうれしいです。
    ただし、健全な遊び場限定です(^.^;
    USJ以外で楽しめる場所、美味しいお店などありましたらコメント欄(非公開も可)または
    サイドバーにあるメール欄から情報をお願いします。

    
[PR]

by kanmama63 | 2008-02-15 22:59 | あたちのこと

陽芽ちゃん、お願い!

今日はお休みだったママン、簡単に家事を済ませ、ブログめぐりも読み逃げで、午後からはちょっとだけのつもりで横になり。。。
気が付いたら夕方の5時(⌒_⌒;
調子悪いと寝れるんですよね。(ママンの場合、お昼寝は2~時間当たり前だけど)
明日は仕事だし、明後日はお出かけ予定・・・早く治さないとナァ。

b0087400_2305372.gif



寒さも本番。
我が家の坊ちゃん&嬢ちゃんも寒さ対策ばっちりで、日ごとコタツの争奪戦!
いないなぁって思ったらまずはコタツ布団をめくってみましょう状態です(^.^;

寝るときは、歓は自分のソファーベッドでいい子でひとり寝しますが、甘ったれなデビル陽芽さまは夜な夜な父ちゃんの布団にもぐりこんできます。

ママンが「陽芽~ たまには一緒に寝ようよ~」とベッドへ入れてもすぐさま父ちゃんのベッドへ逃げ込みます。
先日も先にベッドへ入っていた父ちゃんが陽芽をママンの布団に入れておいてくれました。
「ヨシ!今日は一緒に寝れるぞ」と喜んで爆睡している陽芽を起こさないようにソーっと布団をかけて寝始めたら・・・
なんと、今までクークー寝息を立てて寝ていた陽芽がムンズと起きだし、不敵な笑みを残して父ちゃんの枕元へ。
そして、「ミヤァァァァン、ミヤァァァアン」と甘い声で父ちゃんを起こすのです。
父ちゃん、思わず大笑い・・・しかもその晩だけでなく次の日も同じように試してみたのですが結果は言わずと知れた・・・・

b0087400_2225395.jpg


ママンと父ちゃん、何が違うのよ~
ママンのほうがまぁるいから暖かいはずなのに・・・
加齢臭プンプンな父ちゃんの布団が好きなのかな?

もう絶対、ママンの布団には入れてあげないと決めたのでした。

b0087400_22484648.jpg


ちなみに歓は・・・ママンがいなくなるとベッドで寝ています。。。。



人も猫も、甘え上手な女の子には父ちゃんメロメロだよね~って確信したおいらに
「歓も色気で迫っちゃえ!」のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-01-21 23:08 | あたちのこと

かわいいデビちゃん♪・・・?

       デビルファンのみなさ~ん!

          こ・ん・ば・ん・わ♪   デビルひめで~ちゅ!
b0087400_2252163.jpg

       今日はまたまたかわいいあたちをいっぱいおみせしまちゅよ♪
       兄ちゃんがスネるからたまにしか主役になれないでちゅからね。
b0087400_22555191.jpg

       穴掘り名人の兄ちゃんの仕事場が立ち入り禁止になりました。
       でも兄ちゃんより小さいあたちには『そんなのカンケイねえ』でちゅ!
b0087400_2384469.jpg


        芝生のお庭にはたくさんの葉っぱがあって楽しいでちゅ♪
b0087400_23205091.jpg
      
b0087400_233422100.jpg
 
        今日のイチオシ・ワンショットでちゅよ~ かわいいでちょ♪
b0087400_094712.jpg


        あたちがお庭で遊んでいるころ歓兄ちゃんは・・・
b0087400_23473020.jpg

        なかなかお散歩に行かれなくてスネてました・・・ お子ちゃまね!
        優しいあたちはこのへんでおうちに入ってあげましたでちゅよ。
        兄ちゃん、お待たせ~でちゅ♪
b0087400_2353292.jpg


        兄ちゃんがお散歩から帰ってくるのをここで待ってまちゅ。
b0087400_06467.jpg

        ばあちゃんが「危ないよ」っていうけど、これでもネコのハシクレでちゅ。
        落ちたりなんてしないでちゅよ。 


明日もいっぱいイタズラしちゃおうって思ってるあたちに     
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとしてでちゅ♪
b0087400_0194223.jpg


      
[PR]

by kanmama63 | 2007-11-13 23:59 | あたちのこと

あたちだって可愛いでちゅ♪

みなさん、こんばんわでちゅ♪・・・陽芽(ひめ)で~ちゅ!

いつも母ちゃんにデビル、デビルと言われているあたちでちゅ。

あたちはとっても不満でちゅ!

そりゃぁ、夜中にナイショで兄ちゃんのお菓子食べちゃったり、

網戸壊してお庭へ出ちゃったり、

抱っこしてもらってる母ちゃんの腕に噛み付いたり、

いろいろしでかしてまちゅけど・・・

でも本物のあたちはとってもかわいい小悪魔でちゅ♪

その証拠にとってもかわいいあたちお見せするでちゅよ~
b0087400_22102324.jpg
 かわいいのは、あたちでちゅよ。。ミッキーさんじゃないでちゅからね~


今日こそは早寝するってがんばってる母ちゃんに『さっさとアイロンかけして寝なさい!』の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-24 22:34 | あたちのこと

女王の品格~??

Oh~~! びゅーてぃふぉ、わんだふぉ、えきさいてぃんぐ!

        ちょっと~そのふてぶてしさが妙に似合ってるじゃない
b0087400_03285.jpg
                 ゴージャス陽芽の出来上がり!!
b0087400_083178.jpg

だれも文句はありません! 文句言ったらあとが怖いでちゅからね。
b0087400_0165447.jpg


  母ちゃんお疲れにつき、今日は・・・こんだけ~!!(^.^;


バイトちゃん風邪ひきで予定外の9時間労働させられてきた母ちゃんに
‘あらら~’のにほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

コメントくださっているみなさん、明日ママンはお休みなのでユックりお返事かかせていただきます。 毎度すみませ~ん!

b0087400_21495896.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2007-10-18 23:59 | あたちのこと

成功と失敗!

お天気の良かった金曜日、ママンはお休み~。
朝から洗濯したり掃除したりパソコンしたり?
いや違うな・・・パソコンしながら掃除、洗濯、ゴミ捨てしてました。

2階を掃除しているとき、ふと思い出した陽芽のこと・・
歓はママンと一緒に2階へ上がってきたけど陽芽はついてこなかったこと・・・
一階には陽芽しかいない、しかも静か・・・
いやぁ~な予感がして急いで見に行くと・・・
予感的中、一人で庭へでて猫草食べていました。(アセアセ)
捕獲優先のため、写真はありません。。。

以前、網戸を開けて出て行っちゃうと書いたことがあります。
現在は、脱走方法が変わりました。
b0087400_23241622.jpg

この網戸の破れた部分からでていくんですよ。
しかも・・・網戸と窓の隙間を通って!!
まったく信じられません。
その模様を動画に撮りましたのでどうぞご覧ください!
   *10月13日(土)AM8:30現在 追記*
     エキサイトドガログが一時的に閲覧できなくなっているそうです。
     もしも見れなかった場合、ご面倒でもしばらくしてからご覧いただきますよう
     お願いします



題して 『脱走方法おしえるでちゅよ 失敗編』
これは失敗した動画です。
捕獲したあと、仕方ないのでハーネスをつけて庭へだしていたのでそのハーネスが邪魔をしてうまく出れなかったようです。。

こちらが、『脱走方法おしえるでちゅよ 成功編』
ハーネスを取ればご覧のとおり、すんなり出て行けちゃいます(アセアセ)
この後、捕獲され悔し鳴きしてました。
窓が汚いのは見えなかったことにしてね。

夏も終わったのに、網戸張り替えないといけないなんて・・・
でも‘気が付いたら陽芽がどこにもいない!’なんてことになったら大変。
早急に便利屋父ちゃんに修繕依頼しなくっちゃ!!

今日のところはガムテープで穴をふさぎました。
恐るべきデビル陽芽・・・・猫飼いさん、お宅のニャンコちゃんはこんなことしないですよね?
b0087400_092494.jpg


おいらの出番がないみたいですが・・・明日はどうにかしてください!
b0087400_013978.jpg


陽芽のおかげで出番が無かったおいらに『きっといいことあるよ!』の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

明日もお休みのママンです、お出かけ前に天気予報をご確認くださいねぇ。。
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-12 23:59 | あたちのこと

天使の羽根をつけてみたでちゅ♪

デビル陽芽に、天使の羽根を乗せてみたら・・・
b0087400_2394619.jpg
          こ~んなコワモテが・・・
b0087400_23143867.jpg
         ちょっとは天使にみえるかな?

黒い子は写真撮るのが難しいです(汗)
フラッシュ焚くと目が光って怖いお顔になっちゃうし、フラッシュ焚かないと素早い動きについていけない・・・

本当は写真よりも何十倍、何百倍もかわいいんだけどね~
b0087400_23461813.jpg




      おいらはカボチャ乗せられてます(ボケててすみません)
b0087400_23353066.jpg



デビルだっていつかエンジェルになれるよ!!って思う優しい人
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!  
[PR]

by kanmama63 | 2007-10-09 23:50 | あたちのこと