カテゴリ:おいらとあたち( 52 )

フェンスだらけ~

ただいま我が家、夏仕様に変更中。。

暑くなると各部屋のドアは開けっ放しになりますよね。
我が家は歓も陽芽もオールフリーでのびのび過ごしています。。
暑い日中もほとんどエアコンつけなくても過ごせる我が家。
窓と各部屋のドアを開けておけば風が通って涼しいんですよ。
エコ生活もいいものよ~

でもね、私たちの目が届く時は良いのですが留守の時や入って欲しくないときはフェンスをたてて侵入防止をしています。


玄関と窓は脱走防止用のゲージをつけてあります。
b0087400_2313124.jpg

歓はこのフェンスごしに毎日お迎えしてくれますよ。
ちぽと一緒にお外にいるマーちゃんをみています。
b0087400_23151493.jpg

お転婆娘は先日フェンスから落ちましたが・・・
b0087400_23211890.jpg

リビングからキッチンへの通路も・・・
b0087400_2322622.jpg

廊下側からの出入り口も・・・
b0087400_234521.jpg

陽芽はときどき飛び越えてきますが歓は怖くて開けれません。
b0087400_2341930.jpg

特に汚くて片付ける気にもならない子どもたちの部屋は開けておくと歓たちのかっこうの遊び場になります。
b0087400_035654.jpg
そして、私たちの寝室も夜中に陽芽が出て行かないようにフェンスをつけました。。
b0087400_23563695.jpg

150cmのフェンスなのですがとりあえずは大丈夫かなぁ・・・
b0087400_081687.jpg

それもこれも陽芽ちゃんが暴走するからね!
b0087400_0194888.jpg

ただいま8枚のフェンスに囲まれて暮らしているママンっち!
まだ増えるのかなぁ・・・
b0087400_024361.jpg


これで夏の夜も快適に寝れるといいねって思ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-06-08 23:59 | おいらとあたち

陽芽ったら~

もうすぐ6月・・・雨の季節ですね。。
雨は嫌いじゃないけどやっぱりお日様サンサンがいいよね058.gif
雨の季節になる前の貴重な晴れ間。
今日も夏日だったママンち方面、風が心地よい一日でした。
お洗濯いっぱいしてお布団干して、この前植え替えた夏用バージョンの庭の花をちょっとリフォームして一日が過ぎました012.gif
b0087400_21562256.jpg
                 056.gifラベンダーもマリーゴールドも元気です056.gif

ストーカー歓はママンが庭で作業中こうして日光浴しながらママンの行動を見張っています。
b0087400_2291534.jpg
b0087400_2213258.jpg

ホントは「母ちゃん一人でおいしい物食べないように・・」ってね。

いい子で待っていたお二人さんに休憩タイムにおやつ缶あげました!
これでしばらく大人しく格闘しててね。。ママンはその間にコーヒータイム017.gif
b0087400_2228840.jpg
b0087400_22241525.jpg
b0087400_22263541.jpg

こんなかわいい顔されたらあげないわけにはいかないね!
歓ったらツボ心得てるね~010.gif


デビルな陽芽ちゃんは今日も笑わせてくれましたよ。
網戸にするようになって網戸開けプロの陽芽ちゃん対策に登場のフェンス。。
ママンがキッチンで夕食の準備をしていたらいつの間にやらこんなところへ。。
b0087400_2253330.jpg
b0087400_22534328.jpg
b0087400_22545740.jpg

スズメみつけて思わず飛び乗ったみたいです。
でもこのあと、勢いあまって落っこちました041.gif
b0087400_231222.jpg

シャッタースピード間に合わずお顔が切れちゃいました008.gif

デビルだけどおちゃめな陽芽ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

b0087400_23172164.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2008-05-27 23:20 | おいらとあたち

なんにもない~

つかの間の休日ならぬ、つかの間のお仕事日だったママン・・・

先週末から5連休の予定が夜のバイトちゃんたちが中間テストでバイト入れず、テストのないママンが夜仕事に行ってきましたよ。。。
おかげでキムサマが観れませんでした(今日、総理大臣になったんだって~)
まぁ、そんなことはどうでもいいですね008.gif 

でもね、どうでもよくない歓坊ちゃんと陽芽嬢ちゃん・・・
お写真がないのよ~。。。
ってことで、、


         お題 その壱     寝る!
b0087400_0181589.jpg


         お題 その弐     またまた寝る!
b0087400_0201181.jpg
 

         お題 その参     イジラレル
b0087400_0272285.jpg



こんなのばっかりでごめんね~

明日は休み!!
誰か遊んで~♪

お昼寝してるだけでもいいんだよ~って思っちゃうおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-26 23:59 | おいらとあたち

ひさしぶりにのシャンプーだぁ。。

先週の土曜日、珍しくチビ姉が「歓のシャンプーするよ!」と001.gif
だいぶ野生の匂いがしてきてたからね。。
b0087400_23302790.jpg

緊張顔の坊ちゃん、、
大丈夫よ~。。。母ちゃんより優しくシャンプーしてくれるから049.gif
b0087400_2333332.jpg

ほーら、自慢のお尻もフサフサになったよ053.gif
b0087400_23443425.jpg


お次は陽芽ちゃんね!
b0087400_23471933.jpg

チビ姉ちゃんにシャンプーしてもらうのは初めての陽芽・・・
でもお風呂がけっこう好きな陽芽は大人しくしてますよ。。。
b0087400_2351112.jpg

お風呂は気持ちいいでちゅよ~
b0087400_23553992.jpg


b0087400_23584323.jpg


お日様浴びながら父ちゃんのお膝でブラッシング。。
至福の時間だね。
b0087400_022030.jpg

歓もますますイケメンになったね~
b0087400_08562.jpg


お二人さんは気持ちいい~土曜日だったけど、このあとママンは007.gif
b0087400_0132040.jpg
                  痛くて痛くて、倒れました002.gif


シャンプーしてもらってピカピカになったおいらと陽芽ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-22 23:59 | おいらとあたち

雨ふらし母ちゃんとおいらと陽芽の一日~

え~~っと、、、みなさんまずは残念なお知らせです。029.gif

ママン、本日(金曜日)から遅ればせながらのGWに入っています。
なのでしばらく、お天気悪いです!!057.gif057.gif
しかも寒いそうです・・・雨フラシママンのパワーも捨てたもんじゃないでしょ~
まぁ、一番悔しがっているのはママンですけどね!031.gif

とりあえず今日はどうにかお日様もでてくれていたので、衣替えなんぞしました。
でも、明日から寒いんだよねぇ・・・・せっかくしまった冬物をだすようかしら~
みなさん体調に気をつけてくださいね!


洗濯して衣替えして買い物行って・・・今日はいろいろがんばりました。
ついでにお昼寝も少し001.gif
なにしろ今朝は4時にデビルに起こされ寝室の中で遊びまわるデビルと格闘・・・
そのまま起床時間となり3時間睡眠で朝を迎えました。。
陽芽ちゃま、お願いだからもう少しだけゆっくり寝かせてね・・・022.gif
b0087400_22575215.jpg


歓は最近ちょっと挑戦していることがあります。
なかなか他所のワンちゃんと遊べない歓。
そんな歓が毎朝のように会うワンちゃん2匹と『ナカヨクナルゾ!!』作戦決行中です001.gif
とにかく吠えないと気がすまない坊ちゃん、挨拶代わりにガウーっと一発!
そのワンちゃんたちも最初のころは吠え返していたのでなるべくそばに近づかないようにしていたのですが、何回か会ううちに歓もそれほど吠えなくなってきました。
ワンちゃんたちはとってもフレンドリーな子たちで歓を見つけるとそばへきたくてシッポふりふりしてくれるようになってきたのです。
その飼い主さんも歓が吠えても嫌な顔せず「大丈夫だよ~こっちで遊ぼう!」と声をかけてくれ歓を撫でてくれたりしてくださいます。
そんなことを何日か繰り返し、歓とワンちゃんたちの距離もだいぶ縮んできて今日は歓のお尻をクンクンするまでに!!
私は超緊張しましたがね008.gif
だって歓よりも小さいワンちゃん、それに女の子なのでもしも歓がガウっとしたら大変ですもの。
飼い主さんは「うちの子達は、か弱くないから大丈夫!」と言ってくださいますがイヤイヤ・・・心配です。
まだ一緒に遊ぶまでにはいかないけれど、何気にそばでお座りしていられるようになったしもう少し頑張ればきっと仲良しになれるかなぁと淡い期待を持っています。

そんなこんなで、そのときの写真を撮る余裕がまだないママン・・・
近々スリーショットをおみせできるといいなぁと思っています。
b0087400_23241311.jpg


いつか仲良しタイムを過ごせるといいなぁって頑張ってるおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-05-09 23:32 | おいらとあたち

陽芽ちゃんとおいらのフツーな一日!

                我が家のコデマリが咲きました。
b0087400_22333819.jpg

              小さな花がたくさんついてかわいい花ですね。

              その横で陽芽は猫草食しています。
b0087400_22401032.jpg

                 陽芽ちゃん、お顔怖いよ017.gif

 
ここ数日暑い日が続いて網戸にすることが多くなった我が家(コタツはまだでてるけど 008.gif
網戸にすると俄然張り切る陽芽、網戸開けなんて朝飯前にチョチョイのチョイ♪
気がつけば網戸が10センチくらい開いている・・・なんてことも008.gif
脱走防止フェンスが活躍する季節になりました!
b0087400_22571845.jpg


二階の部屋の窓辺でお外見物の陽芽。
「母ちゃん、もう下へ降りるよ」と言ってもなかなか降りてくれないです。
b0087400_2371815.jpg

そんなときの頼もしい見張り番君。。
歓は陽芽が網戸を開けて庭へでちゃったりするとすっ飛んできて教えてくれます!
最初のころは『偶然よね』と思っていたけどそうでもないみたい。
いつだったか陽芽が網戸を開けようとしたので様子をみていたら庭へでた瞬間、歓が教えにきてくれました。
それ以降、歓は立派な見張り番になりました!
あっ!でも普段はちゃんと網戸とフェンスで出れないようにしていますよ。006.gif
b0087400_23181784.jpg


ママンの朝の主婦業が終わるとやっと歓坊ちゃんのお散歩タイム!
毎日、グイグイ走ってますよ~。。。
先日咲き始めた公園のモッコウバラ。
もう満開になっていました!
b0087400_23321890.jpg


                イケメンとキモッコウバラのコラボで~す
b0087400_2352544.jpg
b0087400_23532760.jpg
b0087400_23544414.jpg



毎日楽しくお散歩しているおいらに『明日の天気、ちょっと心配だけどもしかしてママンお休み?』 なぁんて聞きたくなっちゃうみなさん
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


とりあえず・・・お知らせ (5月2日)

         本日、ママンお休みのため関東地方は057.gifになりました008.gif

         お出かけ予定のみなさん、ごめんねぇ~~

         ママンも出かける予定なのに・・・雨止んでくれ~

[PR]

by kanmama63 | 2008-05-01 23:59 | おいらとあたち

ホノボノ陽芽ちゃん??

       ☆ お知らせ ☆


         迷子犬情報を Happines to you  のほうへ更新しました!

         どの仔も無事に保護されることを願っています。

         どんな小さなことでもかまいません。

         目撃情報などありましたらぜひご一報ください。


             
            詳細はコチラ・・・   


b0087400_0544626.gif




陽芽の最近のマイブーム??

またまたこんなかっこうで毛づくろい中です!
b0087400_056250.jpg

ホホッ~、、、相変わらずナイスなキャラですねぇ。

でもこんなかわいいお顔もしてくれますよ!
b0087400_0574865.jpg


このあと、歓に飛びついてましたけど(汗)
b0087400_0582866.jpg

まったく怖いものなしの乙女ちゃんです。。。

b0087400_0592168.jpg
b0087400_0595221.jpg
b0087400_101621.jpg


大胆不敵な陽芽にタジタジなおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-04-23 23:59 | おいらとあたち

兄ちゃんったら~  byひめ。

あたちは箱や袋が大好きでちゅ♪

母ちゃんがお買い物から帰ってくるといつもカゴや袋がたくさんならびまちゅ。

もちろんエコ対策でちゃんとお買い物袋も持っていってる母ちゃんだけど
どうしてもたくさん買っちゃうからカゴとお買い物袋だけだとちょっと足らなくて
そんなときは少しだけスーパーの袋もらってくるでちゅ。
b0087400_23203348.jpg

カサカサと音がするこの袋があたちは楽しくて大好きでちゅ!
母ちゃんがお片付けしている間に、チョコンと袋に入ってはビックリさせてまちゅ。


昨日のあたちたちの晩御飯も父ちゃんが作ってくれた鯛つみれが入ってたの。
のろまな母ちゃんが写真撮る前に食べちゃったけどおいしかったでちゅよ~
でもね、あたちは少食なのでおなかいっぱいになっちゃって残しちゃったの。
そしたら・・・食いしん坊の兄ちゃんがあたちのハウスの前でジーっとみてるの。
まったく困った兄ちゃんでちゅよ~
b0087400_2357553.jpg
b0087400_23573379.jpg
 
b0087400_082547.jpg

こうしてずっと待ってたでちゅよ。
もうこんな情けない姿みるのかわいそうだから、あたちが全部たべちゃいまちた!
ホントに世話の焼ける兄ちゃんでちゅ! 
b0087400_0135565.jpg
  

そんな情けない兄ちゃんだけど、父ちゃんや母ちゃんの愛情いっぱいの中で育ってきたんだなぁってあたちはいつも思ってるでちゅ。
だって、オヤツもらうときも兄ちゃんが一番、お散歩だって毎日いってもらってるし、
それになんたって極めつけは・・・コレ!
b0087400_0215267.jpg

あたちが母ちゃんちに来るずっと前に流行った『親バカップ』・・・
なんと3個もあるんでちゅよ。

車でお出かけのときはいつもこれに飲み物入れて持って行ってまちゅ。
母ちゃんが「そろそろNew バージョン作ろうかなぁ」って言ってたでちゅ。
母ちゃん、今度作るときはあたちも仲間に入れてくだちゃいね~
b0087400_0332197.jpg


兄ちゃんとあたち、どっちが好きか母ちゃんにきいてみたいなぁって思ってるあたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
[PR]

by kanmama63 | 2008-04-20 23:59 | おいらとあたち

おねだりじょうず・・・

    今度の日曜日20日は
     千葉WANプチ里親会です。
       爽やかな季節、ワンコとの生活をお考えの皆さん、
       広々とした河川敷でかわいいワンコとの出会いを探してみませんか?
          
  

b0087400_061076.gif



父ちゃんが朝食用のパンを食べようとしたら・・・
こういうときだけ息ピッタリなお二人さんが仲良く並んで待機中!
b0087400_22224478.jpg


この家で誰におねだりすればもらえるか、よ~くわかっているお二人さん。
父ちゃんのそばを絶対離れません。。
b0087400_22334562.jpg


さんざん粘って。。。「おっ! 一口もらえるのかな?
b0087400_22424393.jpg

今日は歓たちの粘り勝ちですね。一口だけ食べれました~


もう父ちゃん!! 甘すぎです!!


反省しなさ~い!
    




と、いうことで反省しました。。。。父ちゃん!(わかるかなぁ~)




b0087400_22485885.jpg




兄ちゃんが、「父さん、塀の中にいたみたいだね」と言っていました。


b0087400_2253329.jpg



調子に乗っていると次の反省坊主はおいらになっちゃうかも~ってドキドキしている
おいらににほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


b0087400_2311582.jpg

[PR]

by kanmama63 | 2008-04-18 23:02 | おいらとあたち

今日も仲良く!

    今度の日曜日20日は
     千葉WANプチ里親会です。
       爽やかな季節、ワンコとの生活をお考えの皆さん、
       広々とした河川敷でかわいいワンコとの出会いを探してみませんか?
          
  

b0087400_061076.gif



お天気下り坂の予報ですが、今朝はどうにかお日様もでてくれていました。
いまのうちにお外で遊んでおいで~とお掃除したかった母ちゃんは歓と陽芽をお庭へ連れ出し本日最初の写真です(笑)

b0087400_01135100.jpg

b0087400_014587.jpg


陽芽ちゃんは、なぜかこの場所がお気に入り・・・
ここへ座って何分でもじっとしています。なにが見えるのかなぁ?
b0087400_019326.jpg


日向ぼっこのあとは、なぜか階段で休憩中のお二人さん。
お外は暑かったかな?
b0087400_027457.jpg

階段で寝る姿が見られるともうすぐ夏だよね~って思っちゃう単純なママンです。
b0087400_0301091.jpg


出かける前にもう一枚・・・ たまにはかわいい陽芽でも見てね♪
b0087400_034693.jpg


たまには女の子っぽい仕草もできる陽芽ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


明日は大雨だって。。みなさんお気をつけてお出かけくださいね。
ママンも仕事だぁ(泣)
[PR]

by kanmama63 | 2008-04-17 23:59 | おいらとあたち