<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

オモチャ

朝のひととき、ばあちゃんが新聞読んでいると陽芽は必ずおじゃま虫になります。
b0087400_23235868.jpg
               ばあちゃん、陽芽と遊ぼうでちゅ♪

日中は、ばあちゃんとお留守番の陽芽、イタズラして怒られてもばあちゃんが
大好きなんですよ~    かわいいよね~

b0087400_23314817.jpg
 
夕方の散歩も最近は遅め・・・今日は父ちゃんも帰ってきていたのでラブラブ散歩してきました。
b0087400_23373552.jpg

これは、私たちが住んでいる市がつけた防災無線。
b0087400_23391588.jpg

大雨洪水警報など発令されると教えてくれます。
一昨日から昨日にかけて発令したり解除したり防災無線も大忙しでした。
でもね、夜中でも鳴るのでちょっと焦ります。
b0087400_23475430.jpg

          父ちゃんと母ちゃんと楽しいお散歩タイムです。


夕ご飯のあと、恒例のおやつタイム。
ナイショの場所からおやつをだしたのですが、そのときにみつかっちゃったオモチャ。
お友達からいただいたオモチャとおやつのブーメランどっちを選ぶ?
b0087400_23553267.jpg
b0087400_2358617.jpg
b0087400_012999.jpg


歓が悩んでいる間に、デビルが咥えて持って行っちゃった。
歓は最近あまりオモチャで遊ばなかったのに、このオモチャはお気に入りのよう。
陽芽ととりっこしてました。
b0087400_010360.jpg

こんなかわいいオモチャもらえてよかったね!


久々のオモチャに夢中だったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



     家ネコ修行中のちびちゃんの様子はこちらをどうぞ~↓

b0087400_23464953.jpg
        預かりさんブログ 武蔵野いぬねこ紀行

        あーちの日記で、お引越しの日の様子がアップされています。
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-31 23:59 | おいらのこと

雨おんな、晴れおんな♪

今日も凄い雷雨でした。
今もゴロゴロ様が時折暴れています。。。(コワイヨ~)

月曜日は言わずと知れたママンの定休日♪
今回はチビ姉も久しぶりの部活オフということでどうしても行きたい場所があると
先週のうちに約束させられ出かけることに。。
大雨洪水警報が発令される中、電車に乗っているといきなり始まりました。
‘ピカッ!‘ゴロッ!’とゴロゴロ様の大合唱が~。。。。
電車の中からみえる稲光ってちょっと怖すぎです。
大きな体でオロオロしていたら隣に座っていたおじさんに「大丈夫だよ~」と笑われました。。
雨おんなの異名をもつママンと、何気に雨おんならしいチビ姉ふたりが揃ちゃった
からこんな天気になっちゃったのね。。。
お出かけだったみなさん、ごめんなさ~い!!
b0087400_2319567.jpg
              おいらは雷鳴ってるのにお留守番だったよ~



        今日はこんなところへ行ってきましたよ~
b0087400_22183170.jpg
                 横浜ベイサイドマリーナ

海辺に面したアウトレットモールです。
b0087400_22232610.jpg

もちろん、雨おんなママンの強い味方のこの方も一緒で~す!
b0087400_22222672.jpg

超晴れおんなのちぽマーちゃんも雨おんな二人には勝てなかったようです。
マーちゃん、昨日‘嵐’の夏コンに行ってパワー使い果たしてきちゃったみたいです。。そんなマーちゃんを今回はチビ姉が娘さんのらんこちゃんともどもメールでお誘いしちゃいました。
らんこちゃんは予定があって来られなかったけど、マーちゃん、筋肉痛の体に鞭打ってきてくれました。
チビ姉のお供であっちこっちウロウロしながらウインドショッピングも楽しいものです。
b0087400_2239122.jpg

ここは、ワンちゃんもOKなんですよ。(お店の中は入れないところもありますが・・・)
今日は一匹もいませんでしたが・・・アタリマエ~?
b0087400_22432352.jpg

チビ姉お気に入りのお店へも連れて行かれました。。
b0087400_2251245.jpg

女の子の買い物は楽しいですよ~(アセアセ)

お約束のランチはまたまたバイキング!
たまには豪華にフルコース食べたいわ。。。
b0087400_22541437.jpg


おしゃれな雑貨売り場でリラックスグッズとストラップ買って帰りました。
b0087400_22582977.jpg
ハーブ配合の
シャンプー&コンディショナー
マーちゃんオススの
バスオイル。
これ!どれも7月限定294円なの。。
ラッキー!

b0087400_23115439.jpg


我が家のかわいい4姉妹用に買いました!?
これもセール価格で買えました♪





マーちゃん、大雨の中、つきあってくれてありがとう♪
次回は絶対晴れにするからねぇ~

で、チビ姉の今日の一番の目的は・・・
b0087400_23262955.jpg

このTシャツがほしくてでかけました!!
ママンも末っ子ちゃんには甘いです(汗)


雨おんなに負けたかわいそうな晴れおんなマーちゃんに、
お付き合いも大変だよね!の
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!
b0087400_23371111.jpg



     家ネコ修行中のちびちゃんの様子はこちらをどうぞ~↓

b0087400_23464953.jpg
        預かりさんブログ 武蔵野いぬねこ紀行

        あーちの日記で、お引越しの日の様子がアップされています。
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-30 23:47 | おでかけ

雷、ゴロゴロ!と秘密のダイエットグッズ(?)

夕方からすごい雷雨に見舞われた関東地方です。
神奈川県では約2万世帯で停電になっているようです。
デカ姉が帰ってくる途中の駅でも近くで落雷があったようで、いきなり駅全体が真っ暗に!
大きな事故にはならなかったようですが自然の力の凄さを感じますね。

雷なんてヘッチャラなこの二人、優雅に(?)雷見物していました。
ゴロゴロなってもじっとも動じないこの神経、見習いたいです。。
でも、一回大きな雷が鳴ったときはさすがのデビル陽芽もイスの下に避難していました。
b0087400_0251344.jpg

陽芽の目も光っていましたよ~

雷見物もあきた歓は、デカ姉が買ってきたこんなものを抱えています。
b0087400_0355643.jpg

ダイエットローブ・・・(ビリーバンドは買えないからね)
これド○キで999円だったそうです。

おいらには無縁で~すとでも言いたげな歓です。
b0087400_0375755.jpg

b0087400_0383598.jpg

母ちゃんも使ってみようかしら~
でも引っ張りすぎて切れちゃうかも。
デカ姉ちゃんには付き合っていられないのでそろそろ寝ることにしようっと!
b0087400_0414021.jpg



明日からこれでダイエットのデカ姉ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!



     野良猫ちびちゃん、本日から預かりさんのもとで幸せ探しスタートです。

     今日のお引越しの様子が、
         あーちの日記に掲載されています。

     そしてこれからのちびの様子は
         武蔵野いぬねこ紀行

     をご覧ください!!
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-29 23:59 | おいらのこと

デビルの反撃!!

       今日も暑いので、この方もシャンプーしてあげました!
b0087400_23115332.jpg

    歓や陽芽よりもずっと前から我が家の大事な家族です(笑)
    父ちゃんや兄ちゃんに毎晩可愛がられ、だいぶお顔あたりが疲れてきて
    いますが・・
    歓や陽芽もお世話になっているので、なんだかだいぶクチャイんです。
    今朝、父ちゃんが浴槽に入れて洗っていました。
    おかげで綺麗になりましたよ~♪
    でも乾くのには4~5日かかるんですけどね・・・
    しばらくは座椅子でガマンだね!


ここから下は昨日の写真になりますが、もう大笑いだったのでみなさんにも
おみせしちゃいます!

事のおこりはね、歓が陽芽のゲージに入り込んだことなんです。
ゲージの中を掃除しようとトイレを外に出していたら歓が「どれどれ」と覗きに・・・
b0087400_23424261.jpg

もともとこのゲージは歓の‘安らぎの場’だったんだもんね。
ちょっとくらい入ってもいいよ~って1年ぶりに入れてみました!
b0087400_2351399.jpg

陽芽の寝室の床がジャマだね。
ここまでは良かったんですよ。。しかしこの状況をシッカリ見ていたデビル陽芽。
b0087400_23582624.jpg

ここからデビルの反撃開始です。。。スゴイヨ~
b0087400_083764.jpg

b0087400_0102177.jpg


このあとは・・・動画でお楽しみにください!

ね!!デビルというニックネーム、ピッタリでしょ・・・(泣)
見事、歓からハウスを守った陽芽は、『あたちに勝とうなんて10年早いでちゅよ!』ってな感じ~~
b0087400_025243.jpg
b0087400_0273945.jpg



まさかの反撃にタジタジだったおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


     野良猫ちび、明日預かりさん宅へ出発します。
     
     かわいいちびに素敵なご家族ができること心から祈っています。

      野良猫『ちび』 里親さん募集中!

               

     
いつでも里親募集中掲載中です。
             関東 c41849をごらんください! 

       かわいいちびちゃんの近況はあーちの日記を!
 
       窓口となる紹介ブログはHappiness to youへ!    
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-28 23:59 | おいらのこと

この夏、はじめての・・・

b0087400_2221442.jpg


今日も暑かったです。我が家のお坊ちゃま&デビル陽芽もダラけています。
b0087400_2219264.jpg

せっかくの休み、だけどこの暑さでは日中は出かけるのも考えもの。
久しぶりに父ちゃんと休みが重なったので、夕方近くになって海までお散歩ドライブに
行ってきました!

到着したが早いか、『穴掘り職人』の歓は、久しぶりに穴掘り開始です。

まぁ、よくもこれだけがんばれるよね!・・・と今更ながら感心しちゃいました。

今年になって海には何度か行っていますが、夏になってからは初めて!
ビーチは人影まばらでノンビリとした時間を過ごせましたよ。
b0087400_22235912.jpg


歓も久しぶりの海で大ハシャギ!砂浜でわけわからないポーズ取ってます。
b0087400_22275698.jpg
b0087400_22295963.jpg


波がザブーンときても、ヘッチャラです。
b0087400_22322344.jpg
b0087400_22334976.jpg


海で遊んで砂浜で穴掘って。。。楽しそうだネェ!
b0087400_22443010.jpg

こんな笑顔みると、日々の疲れも吹っ飛んじゃうよね!
b0087400_2250280.jpg


夕暮れ間近の海って・・・大好きです!
b0087400_22532219.jpg


いっぱい泳いでいっぱい穴掘って満足なおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

         
  あのねぇ、母ちゃんったらなぜかおいらよりもビショビショ・・・なにやってんだかね!
b0087400_22575884.jpg
           あんたと一緒に海に入ったからでしょ!!


 チビ姉サッカー部は今日ブロック決勝でした。
 詳しくは あい☆してる! 覗いてみてください! 


        野良猫『ちび』 里親さん募集中!

               

     
いつでも里親募集中掲載中です。
             関東 c41849をごらんください! 

       かわいいちびちゃんの近況はあーちの日記を!
 
       窓口となる紹介ブログはHappiness to youへ!    
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-27 23:45 | 夏模様

おいらボディーガード!

関東地方の梅雨明けはまだのようですが、暑い日が続いています。
今日もとっても良い天気!
なので・・・・

b0087400_083385.jpg
                スティッチも干されていま~す!!

ぬいぐるみってけっこう乾くまで時間がかかりますよね。
先日、陽芽のトイレで寝ていた(?)スティッチ、今日で3日目の日向ぼっこです。
おかげで綺麗になりましたよ~

そんなスティッチをカラスに取られないようにボディーガードしている歓です。
b0087400_014471.jpg

そんなところで見張ってると、色黒歓ちゃんになっちゃうよ!?

トイレ連れ込み犯人のデビルは・・・
歓にボディーガードを頼んで、自分は新たな獲物を物色中~
b0087400_0295941.jpg

今度は何を見つけたの? おせぇ~て~
b0087400_0314081.jpg
              ナイショでちゅ!!   ってかまた変顔載せるでちゅか?

暑いのに暇さえあれば外へでている歓です。
戻ってくるとハァハァいいながら水を飲みます。
もともと色黒なので熱吸収はバッチリ!!
体中ポッカポカです。。。
b0087400_0255110.jpg


この夏は‘なんちゃってサーファー’になろうと決心したおいらに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


みなさんに応援していただいている野良猫ちび、預かりさんが決まりました。
これからは千葉ワンでワン・ニャンの預かりボランティアをされている
武蔵野いぬねこ紀行のyaezoさんのお家で家猫修行をしながら素敵な出会いを
待つことになります。
幸せ探しの階段を一つ登ったちびを、これからもどうぞよろしくお願いします!
ちびの家猫生活スタートは7月29日です。


               

     
いつでも里親募集中掲載中です。
             関東 c41849をごらんください! 

       かわいいちびちゃんの近況はあーちの日記を!
 
       窓口となる紹介ブログはHappiness to youへ!    
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-26 23:59 | おいらのこと

どっちもブチャカワ!!

昨日、宅配さんが届けてくれたもの・・・
b0087400_23323857.jpg

さてさて、この箱の中身はなんでしょう~
歓のオヤツか陽芽のオモチャか、はたまたチェ・ジゥママンの秘密のグッズか!




               正解は~・・・・
b0087400_2351919.jpg

                 新しいデジカメで~す!

と、いってもこれはデカ姉購入品。
毎日、価格.comで探してやっとこ手に入れたデジカメです。
コツコツ稼いだバイト代で買いましたよ。
私の持っているF30よりも簡単機能になっているみたい。
この『顔キレイナビ』がなんともいい~~
で、早速撮影しましたよ。
我が家の美人さんを~

b0087400_015381.jpg

陽芽ちゃん、とっても ブチャカワイイ~ですよ・・・アセアセ!!

お坊ちゃま歓はどうでしょう~
b0087400_0175628.jpg

ヘラヘラ顔もいいねぇ~
b0087400_0203370.jpg

でもね、陽芽のお顔の方がインパクトありすぎですね!

b0087400_026148.jpg

                 ドッヒャ~~ン!!


あたちっていつもこんな変顔ばかりバラされてるでちゅ・・・
かわいそうな、あたちに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとしてくだちゃい!

   オシムjapanは負けちゃったけど、
   チビ姉マネージャーのサッカー部、
   1次予選の3回戦も見事勝利したようです!(あやふや~?)
   今日もママンは夜まで仕事だったので、帰ってきたら
   チビ姉はもう夢の中・・・
   寝ている耳元で、「勝った~?」と聞いたら「勝ったよ~」と返事しながら
   また夢の中へ・・・
   HPで確認したら見事!
   次の試合に勝つと2次予選に進めます。
   がんばれ~!!
   何の話??・・・と思った方は あい☆してる! を読んでみて~


  

         野良猫『ちび』 里親さん募集中!

               

     
いつでも里親募集中掲載中です。
             関東 c41849をごらんください! 

       かわいいちびちゃんの近況はあーちの日記を!
 
       窓口となる紹介ブログはHappiness to youへ!    
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-25 23:59 | おいらのこと

夢への第一歩・・・旅立ち!

今朝、デカ姉が陽芽のトイレを掃除しようと覗いてみたら、なんと~~
b0087400_23575180.jpg

スティッチがおトイレ占領してました・・・
陽芽がいつの間にか運んでいたようです。。。
この後、スティッチもシャンプーすることに(だって、クシャイんだもん)
なんでも咥えては自分の陣地へ持って入る陽芽です。。

今日は、歓の写真、ありません。。。

なぜかというと・・
『今日デジカメ貸して~』と言われさきほどまでデカ姉が持ち歩いていたもので・・・

何度かここにも登場してくれたデカ姉のお友達が今日、留学のため日本を
発ちました。
b0087400_0104026.jpg

最初の予定では、デカ姉が試験があったので今日の見送りには行かれなかったのですが、試験担当の先生が明日に変更したそうです。
なので見送りにいくことができたんですよ。
b0087400_0132893.jpg
          この飛行機で夢に向かって旅立ちました!

空港には、デカ姉たちの他、高校の友達もきていたようでみんなで賑やかにおわかれしたみたいです。
試験期間とぶつかって見送りにこれなかったお友達とも、「泣かないでバイバイしようね」と話していたデカ姉たち、でもやはり最後には淋しい気持ちが涙となって頬を伝ったそうです
仲の良い友達は離れていてもいつまでも友達でいられます。
これからも良き仲間、良き相談相手としてずっと付き合っていってほしいです。
b0087400_023581.jpg



また一つ、大人になったデカ姉ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!

明日は会おうネェ・・・
b0087400_0354860.jpg




        野良猫『ちび』 里親さん募集中!

               

     
いつでも里親募集中掲載中です。
             関東 c41849をごらんください! 

       かわいいちびちゃんの近況はあーちの日記を!
 
       窓口となる紹介ブログはHappiness to youへ!    
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-24 23:59 | いろいろ・・・

兄ちゃんって実は・・・

月曜休みの母ちゃんは、毎週兄ちゃんを起こして買出しツアーに行くんだよ。
兄ちゃんは金曜日から月曜日まで学校がお休みなの。
免許持っていない母ちゃんとしては、ありがたや~ありがたや~だよね。
今日なんて試験勉強したい兄ちゃんだったのに、しぶしぶ母ちゃんのお供だよ。かわいそうにね!

そんな二人がお昼ごろに帰ってきてご飯食べ始めたよ。
ん?? 今日のお昼はおいしそうだぞ!!
兄ちゃんなに食べてるの~?って覗いてみたらマックのハンバーグとポテト。。
は、はぁ~ん。。。母ちゃん、これで兄ちゃんにゴマすったつもりだね
b0087400_22145482.jpg

ならば、おいらも・・
兄ちゃん、イケメン兄ちゃん、おいらには負けるけどカッコイイ兄ちゃん、ちょうだい!
b0087400_22193830.jpg

これだけ頼んでいるのに、くれないなんてケチな奴!!
陽芽ちゃんももらえるかナァって様子をうかがってたよ。
b0087400_22234536.jpg

陽芽ちゃん、お色気作戦でもムリみたいだよ。
b0087400_22281287.jpg

こうしておいらたちのヨイショ合戦は見事失敗しました。。。クヤシイ

午後からは雨も降ってきて暇なおいら、デカ姉ちゃんが帰ってきたので恒例のお耳ペタ男でお出迎え
b0087400_2242982.jpg

みんなが帰ってくる夕方は忙しいんだよね。。おいら!
b0087400_22501443.jpg



母ちゃんがね、あい☆してる!  更新したよ~

久々登場の兄ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっとお願いします!


     今夜も咲きました。。。月下美人
     今年はこれで終わりかナァ・・・・
b0087400_22554143.jpg





        野良猫『ちび』 里親さん募集中!

               

     
いつでも里親募集中掲載中です。
             関東 c41849をごらんください! 

       かわいいちびちゃんの近況はあーちの日記を!
 
       窓口となる紹介ブログはHappiness to youへ!    
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-23 22:57 | おいらのこと

シャンプーだぁ!!

今朝の歓です!
なんだかまだ眠そうな顔ですねぇ・・・
b0087400_233383.jpg

でもね、歓ちゃん・・・あなたが乗っているマットの下には
b0087400_233816.jpg

どこにでももぐるの大好きなデビル陽芽・・・
b0087400_2340689.jpg

歓に匂い嗅がれてもでてくる気配はないんですよ。。。(笑)

この後、おふたりともシャンプーされました。
だって、こんな陽気で臭いんだもん♪

歓はシャンプー嫌いです。
でも陽芽はなぜかいい子でおとなしいの。
お湯の適温もそれぞれで、歓はちょっとぬるめが好きみたい。
陽芽はちょっと熱いくらいがお好みのようです。
シャンプーのあと、デカ姉ちゃんに拭いてもらってる陽芽は、「ウンガァー」ととても猫とは思えない声で抵抗しています。でもちゃんと拭かないと風邪ひいちゃうよ~
b0087400_2347554.jpg


歓も逃げているところを捕らえられ、フキフキされてます!
b0087400_23533038.jpg


シャンプーも数人かかりで大騒動の我が家です!
b0087400_23553833.jpg


おふたりさんのシャンプーで毛だらけリビングの掃除が・・・・
でもいい匂いになったよね!

掃除するのがイヤで逃げるように仕事へ行っちゃった母ちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX 中型犬へポチっと叱ってくださいでちゅ♪


母ちゃんの大好きなお花が咲いたんだって~
b0087400_02433.jpg

ぽつり・ぽつりに載ってるよ! 観にいってあげてね!


  コメントのお返事、またまたまた~遅れています。
  明日はお休みなのでしっかりお返事させていただきます!


         ハミルトンがんばれ~!!

    F1ヨーロッパGP、とんでもないことになってます。。
    すごい雨の中、どうなるのでしょう~

        野良猫『ちび』 里親さん募集中!

               

     
いつでも里親募集中掲載中です。
             関東 c41849をごらんください! 

       かわいいちびちゃんの近況はあーちの日記を!
 
       窓口となる紹介ブログはHappiness to youへ!    
[PR]

by kanmama63 | 2007-07-22 23:59 | おいらのこと